見出し画像

新しい朝が来た♪(ラジオ体操イメージw)

おはようございます。
いつも1日の終わりという意味で夜に更新していたのですが、日付をこえ、そして朝になってしまいました笑。

というのも、昨日は久々に吐き気がするほどの頭痛で、パソコンやスマホをまともにみていられない状態だったからです。

そういう時はあらゆる刺激に弱くなっていて。
音も光も匂いもだめ。
特に光は、街中あちこちの光が強く刺さるように感じて、目をあけていられなくなります。


激しい頭痛にみまわれた・・・

以前は薬で凌いでいましたが、最近は心身のメッセージ(SOS)だとわかってきたので、できるだけ薬を飲まずに心身を労わる体制に切り替えます。

心身が何を訴えているのか聴こうとします。

ちなみに、目の奥が痛かったので、その部位が痛む心身の意味を調べてみたら・・・
・眼精疲労(まぁいつも酷使してるw)
・ネガティブな思考にとらわれている
と書いてあった。

確かに最近いつにも増して、ネガティブ思考真っ最中だった。
頭でいろいろ考えすぎて、自分で自分を苦しめていたかも。
気づかせてくれてありがとう、体さん。
そして、いつも眼を酷使しててごめんね。

具体的な行動としては、
家中の電気を暗めに、または間接照明的な感じにして。
お風呂に入って。
マッサージ&ストレッチをして。
痛いところをなでなでして。
そして寝る。

いつもとちょっと違う実験

お布団に入る時、心身にありがとうとごめんねの想いと、プラスして、“意図をとばしてみる実験”をしてみた。
(自分が求めることを意図すると、その通りのことが現れることがある。それはLAS:脳みその情報選択機能みたいなもの、があるから。)

『(これからは自分の頭で考えて苦しんだりせずに)私は楽しく幸せに、直感に導かれるまま、世の中に貢献となることに取り組みます。約束します。(そのためのひらめきをください。)』

そしてすぐに眠りにつく・・・zzz

明け方3時・・・実験結果キター!!はやいっ笑

なんで目が醒めたかもわからないけれど、いつの間にか思考が動き出していて、さまざまなことが頭に浮かぶ。

近々お知らせするランチ会の内容。(まだ中身がふわっとしてて困ってた)
セッション長期コース2種類。(なかなかしっくり来なくて苦しんでた)
その他やりたいと思っていたことの具体的行動アイディア。

あれ、どれもワクワク&具体的なアイディアが浮かんでくる・・・
昨日までもんもんとしてたのに、今はやりたい・・・!
あ、そういえば朝活5時からやってるって言ってた・・・とびこんじゃお!

そんなわけで4時半から活動開始。
(いつもは8時すぎても寝てるのに笑)

素直でいると、意図したものはやってくる

昨日の頭痛の余韻がかすかに残る状態だったけど、活動開始。
静かな早朝、朝活は皆モクモク。
先日、コーチングを教わっている仙道さんに聞いた、『15分を1時間と思って活動する』もやってみる。

ストレッチと瞑想。
洗濯、洗い物、スケジュール管理。
思いついたアイディアを片っ端からやる。

そして今ここ、note。
現時点では頭痛がなくなっている。不思議。

自分の心身が一致すると、答え合わせかのように痛みが消えるという体験。
意図する&素直でいると、そのまま受け取れてしまうという体験。

そんな昨日からの流れで、タイトルの“新しい朝”がやってきました♪

せっかく新しい朝を体験したのだから、今日から、
◉心身の声にゆだねて生きる
◉意図する&素直でいる
を引き続き実験していきたいなと思います。

ここまで読んでくれた方がいましたら、ありがとうございます。
あなたにも素敵なことがおこりますように♪

おきゅー


最後までお読みいただき、ありがとうございます🕊💕よければスキ・フォロー・コメント等をいただけたら、とっても励みになります🎶 あなたにとって素敵な1日になりますように💗