見出し画像

初節句

5月5日、初節句です。
生誕してから222日目。


五月人形はたくさん種類があって迷った。自分は姉妹しかいないから男の子の節句は人生で初めてだ。今ってこんなにカラフルだったり、いろんな形のケースに入った五月人形もあるんですね。新居に合わせて、可愛い水色のケースに入った五月人形を買って貰いました。


鯉のぼりは私から。もし自分が男の子を産む事があったら、絶対に買いたいと決めていた小黒三郎さんの組み木の鯉のぼり。飾るだけで心がうきうきする。


今はまだ一緒に眺めるだけだけど、いつかこの五月人形と鯉のぼりを飾る事を毎年の楽しみにしてくれるといいな。

来年新居に飾るのが楽しみだ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?