見出し画像

どんどん進んでいく君へ

先日、息子が7ヶ月になった。
早い、早すぎる。妊娠中はあまりの体調不良により、こんなに長い数ヶ月があるのかと絶望していたのに、子どもが産まれてからは月日が巡るスピードが桁違いに早い。


どんどん進んでいってしまう。先月はできなかった事が、今月は出来るようになっている。嬉しいのに、すごく寂しい。君の成長していくスピードに、母は心がついていけないのです。

カメラロールは子どもの写真で埋め尽くされ、忘れたくないから、焼き付けるように瞼でシャッターを切る毎日。写真を見返しては、あの頃に戻りたくて仕方がない。


君の成長を側で見られる事、すごく幸せだ。けれど、もうちょっと、ゆっくり成長してもいいんだよ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?