見出し画像

いつか離れる手

すっかり暖かくなり、過ごしやすい季節になりました。最近は散歩しながら桜やたんぽぽ、つくしを見たりしています。春だな〜


4月になり、SNSなどで慣らし保育の話題を目にする事が多くなりました。息子は9月生まれなので、4月入園ではなく、おそらく8月くらいから慣らし保育が始まり、私の育休は9月に終わりをむかえます。1年って、めちゃくちゃ長いな〜と思っていましたが、気づけば半年です。


正直な気持ちをここに残させて下さい。
息子と離れたくない!一緒にいる時間が足らないです!成長を1番近くで見られる特等席を、譲りたくないのです!子離れするには、早すぎる。こんなに小さいのに、もう社会に出なきゃいけないの?それに、働きたくないです!笑

復帰しなければ生活していけないので、泣く泣く働きにいきますが。

きっと、保育園にいったら楽しい事もたくさんあると思う。お友だちも出来るといいな。好きなこと、見つけられるといいな。家では体験できない、たくさんの事を経験できるといいな。


けれど、この穏やかで幸せな時間を、もっと一緒に過ごしていたいです。いつか、この手は自分のもとを離れてしまう。今一緒に過ごせるこの時間を、大切にしなければいけないなと思います。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?