見出し画像

はしえりのライブ


2022年1月14日
はしえりのライブよかった。
短いライブだった。

はしえりが
髪の毛をかき上げていた。
特に若作りすることなく、
そのままの姿でステージに立っていた。
勇ましい。
私ももう少し歳をとったら
髪の毛をかき上げて人前に
立てるのだろうか。
禿げないようにする必要がある。

バンドメンバーは
はしえり以外男性、
男性に囲まれて
フロントマンがはしえり。
何か不思議だった。
多分、チャットモンチーしていた頃は
本人もファンの方も全く想像していなかったように思う。
母になって、少し歳を重ねた姿だった。
そうやって続けていくものだと思う。
みんな歳をとる。

はしえりがMCで
当初の自分の印象がどうだったか
一人一人に聞いていた。
恥じらうことも隠すこともなく、
自分のこと大好きだなあと思った。

特に何も言わずに
初日の出というチャット時代の曲を
リアレンジして演奏していた。
たぶん10年ぐらい前の曲。
フロアが1番盛り上がっていた気がする。
昔のメンバーと演奏していた、
しかも、昔のバンドの曲だから
モジモジみたいな感じは一切なく
平然と演奏していた。
そのぐらい自分勝手で、唯我独尊で
いいと思う。
やはり、メンバーに依存して
自分が作った曲を演奏しなくなるのは
ナンセンスだと思う。
みんなが忘れないように、また思い出せるように自分勝手に歌えばいいと思う。

海外でもらった変な楽器を使ったり
ビザールギターを使ったり
歌詞は相変わらず流れるように
メロディに乗せているけど、
どれも今のはしえりの曲であった。

恵比寿、10年振りくらいに行った気がする。
オシャレすぎて逃げるように帰路に着いた。
でも、また近いうちに行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?