見出し画像

24.1/15-21 一週間日記「オタクの情報が共有されていた」

今週もポクポクと整体に通っていた。私の首肩背中をボカボカしてくれる整体師さんはまあ大体同じ人なんだけど、私の予定とその整体師さんの予定が合わないことも当然あって、そのときはまた別の人がボカボカとやってくれる。カルテで共有してますので大丈夫ですよ~と言っていただいていたので、そのへんはまあ全然安心していた。
それでこの間、新しい人が私を担当してくれたんだけど、治療中に「漫画、やっぱり夏と年末が忙しくなりますか」と話しかけられ、私が同人やってることも共有されとんのかい。と思った。
[ここから日常生活の聞き取り]趣味は→漫画描いてます→[ここから雑談]どんなのですか→コミケとかに出るやつです(二次創作と言えなかった)と、最初の担当者さんと話していたんだけど、こりゃ、「こいつはコミケに出ている」と共有されてるな。ジャンルオンリーにしか出ないんだけど、それを説明するのもアレだし、コミケって一括りにしちゃったんだよ。

「今月末のイベントに出るので今がめちゃめちゃ忙しいです」とは言えなかった。

❊❊❊

今腰を据えて描いているジャンルとは別のジャンルのアンソロに誘っていただいて、その原稿も進行形でやっているんだけど、ちょっと……色っぽいかな……と自分でも思っていたシーンが、案の定だめだった。うおおおおお。結構かわいい顔描けてたけど。仕方ないわな。

チェックお願いしたフォロワーに言ったこと。

三浦しをんだったら許してくれたかも。


やったー!!

植田真梨恵さんのライブに当選しました!やったあ。今年はメジャーデビュー10周年だから、1年かけてツアーがあるんだよ。神奈川と東京に行こうと思っています。楽しみですね~~。グッズもかわいくて、楽しみ。

❊❊❊

田端でバタバタ

7-8年くらい前からの付き合いのフォロワーと、文化のお出かけをしてきた。みんなたち、元気そうでよかったです。生きている……

ハト。
硬いパン。

おしゃ~~なお店でパン食べた。硬いパン、好きだな…… ベーコンエピがまた食べたくなった。

蔵前のカキモリというお店で、文房具を見た。

これがまあいい匂いのお店で(?) すごおしゃれでした。いいなあ、万年筆。日記をほぼ日手帳にしてから万年筆も使えるようになったんだけど、なんだかんだボールペンを使っている。お気に入りのボールペンだから気に入って使ってるけど。
昔、kakunoっていうお手頃価格の万年筆を使ってたんだけど、また使おうかなあ。ブルーブラックが好きなんだよな。ブラウンもいいかも……

オーダーノートも作ったんでした。

かわいい……!! 表に使った用紙はすぐ決まったんだけど、裏はだいぶ悩んだ。ピーコックブルーみたいな無地の紙もよかったんだけど、ふと見つけたギンガムチェックがか~わいくて。柄&柄にしました。イエイ。
今日記に使ってるほぼ日手帳のhon、ハードカバー仕様だから紙を貼るとどうなるかわかんなくてチケットとかの場所をどうしようかなと思ってたので、小さい紙貼りノートにします。

❊❊❊

友達の誕生日プレゼントを買いにイソップ(バカほど洒落た店)にオタクがノコノコ行ったんですが、なんか、行ったお店の特色かわかんないんだけど、商品に値段が一切書いてなくてビビってしまった。小さい声で「タスケテー」と言っていたら、店員さんが来てくれた。すごい、イソップの店員になるべくして生まれてきたのか?という人だった。草食系というか、何? 木。樹木。樹木みたいな人でした。
包装をしてもらっているときにハーブティーをいただいたのですが、包装もそんなに時間がかからないのでめちゃくちゃ一気飲みしてしまった。おいしかった。
無事、樹木みたいな店員さんのおかげで良いものを買うことができました。喜んでくれるといいな~。

❊❊❊

実写のドラマや映画が苦手なので普段はアニメばっか見てるわけですけども、最近なんだか見たい映画がけっこうある。ゲゲゲの謎とかトットちゃんはアニメだけど、カラオケ行こ!とかゴールデンカムイとか。
映画館、電車乗らなきゃいけないからな。だいたいそうか。うーん。
うーんとか言ってる間に、配信に来そうな気、する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?