見出し画像

24.4/1-7 一週間日記「お手本のように、新生活に翻弄される」

新生活って、ヤバすぎる。

1日から新職場でモチモチと働いているのですが、これがもう大変大変。今まで本屋でぬくぬくしてたから気づかなかったんだけど、未経験の職って大変なんだった。
本に囲まれてる環境は変わらないけど、システムというか使用するものとか全く違うから本当に、イチから覚えないといけないことばかりだ。覚えることが多すぎて頭がパンクする。
あと今まで100%接客だったのが、50%接客50%事務みたいな感じだから、ギャップがね……

初日はそれこそ、死……死……死……死……だったんだけど、人間って適応力あるから、金曜日にはだいぶ楽になってた。とにかく慣れるしかないのだなあと思う。まだ1週間だしな。

3月のはじめに書いた日記の一部

朝ご飯を食べる時間と昼休憩の時間が妙に離れてて、昼頃にバカほどお腹がすく。ので、駅から職場まで歩いてる時間(これがまた妙に時間がかかる)にモリモリとつまんでいる。人があまり通らないのを良いことに。
この前は匿名ラジオを聞きながらカロリーメイトを食べていたから、ニヤニヤして歩きながらカロリーメイトを食べる不審者が誕生してた。

え!?

推しのアクリルスタンドをお譲りしていただいたので、とりあえず布団に寝かせるなどした。など。
他にもお譲りしていただけるものがあるので、オタク=グッズが届くのを心待ちにしております。

❊❊❊

京極夏彦の『姑獲鳥の夏』を読み始めたのですが、いかんせん、電車に乗っている時間より歩いている時間のほうが長いので、全然進められない。でもおもしろい。この間は乗り過ごすところだったからマジで気をつけないといけない。

前職の店長から図書カードをいただいたので、続きも買うっピ!と思ってフラッと入った本屋さんで見てみたんだけど、続きが見当たらなかった。ていうかこの先のシリーズ、ほんとにぶあついというかぶあついっていうか…… 煉瓦本と言われるだけあるなっていうか……これわたし持って歩くのか……みたいな……
がんばるぞ。

❊❊❊

キルラキルを何年ぶりかに見て、かっこよすぎて泣く。やっぱりこのアニメおもしろすぎる。
キルラキルを見た勢いで、プロメアも見たんだけど、プロメアもやっぱ良すぎるな…… TRIGGERのアニメが好きなんでした。

❊❊❊

今週も生活を頑張る! 早く全ての業務に慣れたいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?