見出し画像

24.4/8-14 一週間日記「春春春」

あ~~~~。

桜が咲いてるよ!!!!!!!

すごい春。あと風。職場までの道、土地柄めちゃくちゃ風が強くて、雨風すごい日はひどい目にあった。こりゃ……ワークマンとか行って、レインコートとかズボンを仕入れないといけないな……という。出費が激しい、春。

日常風景の中に急にピンクが出てくるのがおもしろい、春は。

❊❊❊

まだ前職場で働いていたころ、商品券をお店からもらったので無印にカレーを買いに行ったんだけど、前に食べて気に入ったジンジャードライキーマがなくて、しかたなくふつうのキーマとサグチキンを買った。
それで、サグチキンの方を今週ようやく食べたんだけど、おいしかったんだけど、なんか、全然、辛くない……!! 辛さメーターは5段階中4だったのに。ジンジャードライキーマも辛さ4だったんだけど、これがまただいぶ辛くて良かったんだよな。
まさかと思って調べたら、生産が終了していた。しょ、しょんな~~!!

既に生産が終了しているが忘れられない食べ物に、「無印のジンジャードライキーマ」が加わりました。
ちなみに、今のリストは「Blendyの桃の紅茶」「おいしくモグモグ食べるチョコのアーモンド味」。

❊❊❊

2周間目も終わり、新・業務にもまあまあ慣れてきたぞ。と思っていたら、右のピアスの穴が爆裂に腫れて、化膿した。これ、治る時に穴塞がったりしないかなあと思って化膿している真っ只中の穴にピアスをぶち入れて1日働いたんだけど、これがまあ痛くて(そりゃそうだ)。
塞がってしまったらしまったでまた開ければいいか……と何もせず放置して3日経つけど、かなり回復してきた。やはりいじらないほうがいいんだね。塞がってもいないし。

4-5年?安定してたピアスがなぜ今こうなったのかは不明。新生活かな(すべてを、新生活のせいにしていく)。

❊❊❊

まだまだ生活を頑張らなくてはいけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?