閑話休題。華塩(千歳烏山)

烏山神社。嫁ハンが写っちゃった。
嫁ハンをお守りくださり、ありがとうございます😊

参拝した後、嫁ハンとラーメンデート❤️
千歳烏山駅直ぐ、華塩さん。
芦花公園の成城青果さんのプロデュース店。
芦花公園には同じく、成城青果さんプロデュースの、中華そばまるじ さんがあり、これで成城青果プロデュース含め、コンプリート(^^)

開店30分前で15人待ち。
70分待って着丼。

牡蠣そばが売り。夫婦仲は良いので、シェアして食べようと、煮干しそばも注文。

支払いはオラですがね😅

牡蠣そば 並
煮干しそば 中

煮干しそばは中華そばまるじさんと似ている印象。

日本酒。淡麗。

日本酒を入れて味変するのも、中華そばまるじさんと同じ。

牡蠣そばは牡蠣ペーストを溶かしながら頂く。

スープも牡蠣だか、牡蠣が強いといった感じではなく、貝の旨みを感じる。

さて、総評。

また食べたいというほどでは無いなぁ。

煮干しそばの方が好きかも。

因みに、少し前には並んでいた、らーめん梶原さんは並び無しで入れていたよ。ここも行ったけど、再訪はしてない。。。

オラたち夫婦の最高のラーメン屋さんは、芦花公園の中華そばきつねさん。

次のラーメンデート❤️は、中華そばきつねさんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?