思いは伝わる_

その32 【発想の仕入れ】音声日記 ~思いは伝わる!

つっちー
00:00 | 00:00
【発想の仕入れ】音声日記
その32

思いは伝わる!です。

実は、タイトルの絵には、思いつきで名言を
ネットで探して入れています。
音声の内容とは関係ない時もありますが、
せっかくなので紹介します。

今日はベートーヴェンの言葉
※あの第九が初めて演奏された日が今日5/7なんだそうです。

「大志ある才能と勤勉さの前に「ここより先は進入禁止」の柵は立てられない。」

才能は誰にでもあるんです。
勤勉さとは、継続するほんの少しの勇気をもつこと。

そこには、前進を阻むことはできない
そこから先は進入禁止とは誰も言えないということですね。

英語だと ”バリヤー”という単語を使っています!
The barriers are not erected which can say to aspiring talents and industry, “Thus far and no farther.” by Ludwig van Beethoven

今日もごきげんな一日になりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?