見出し画像

べったら祭りの屋台マップ_2023年版

べったら祭りが今年も開催され、多くの人で賑わいました。
多くの屋台があり、歩いていてとても楽しいのですが、どこに何があるのかわかりづらく、ウェブにも情報が少ないのでマップを作成してみました。


屋台の種類

・屋台には大きく2種類あり、地元の飲食店が出店しているものとテキ屋です。
・祭りの名前の通り、べったら漬けの屋台も多数あります。
・割合的には7割テキ屋、3割地元(べったら漬け含む)といった感じでしょうか。

屋台マップ

地図を作りました。2023年度版の実績で、歩きながら確認したため細かいところまではあってないかもしれません。
・青い線:屋台が出ているところ。お昼時や夜は賑わっています。
・緑の枠:べったら漬けゾーン
・紫の枠:地元のお店ゾーン
・赤いピン:おすすめの屋台
・青いピン:その他特徴のある屋台

詳細はURLにアクセスいただければと思います。

https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=1x0MoMwMd_bOeOrbVNdzywg3TdKmSXfk&usp=sharing

おすすめの屋台3選

・えん家:和三盆カステラ
・伊勢定:鰻丼
・玉ひで:鶏だんご

和三盆カステラ
伊勢定
玉ひでの鶏だんご

行列のできる屋台

・魚久
・ベビーカステラ
・今半
・小春軒
・たいめいけん

魚久
ベビーカステラ(左)と今半


小春軒

魚久はめちゃめちゃ並んでます。
ベビーカステラは去年買いましたが普通のと違いが自分にはわからず。
今半は惣菜屋で買えるものと同じだったので行きませんでした。
たいめいけんはカレーパンで茂出木さんぽい人もいました。

椙森神社にて

来年以降も同じような配置だと予想されるので、参考になればと思います!
なお開催日は毎年日にち固定で10/19-20なので、来年は土日となります。
ぜひ足を運んでみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?