見出し画像

おひとりさまのクリスマス・イブ

こんにちは、あゆみんみんです。

みなさん、メリークリスマス!

今年もまたクリスマスがやってきましたねーーー。


今日は一般的には心浮き立つ日ではあると思うのですが、
わたしは今年もいつもどおり、おひとりさまです。w


なので、クリスマス・イブではありますが、
とくに特別な一日とは思わずに
普段どおりに生活して今日を終えようとしています・・・

というか、特別な一日と認識しないように
あえて距離をとってる感じでしょうか笑



なぜならば、いまの自分にとっては
完全に蚊帳の外に感じるイベントだからです。

まぶしすぎて直視できないのですw

・縁がなさすぎてあえてスルー


たぶん、ツイッターとかテレビをみなければ
今日がクリスマスイブだということは、
頭の中から自然と排除できるんじゃないか疑惑がありますね・・・笑


クリスマスってだれかと過ごすイメージがめちゃくちゃあります。


子どものころは、家族みんなでケーキ食べたりチキン食べたりできる
誕生日の次に楽しみな日でした。


朝起きると、枕元にサンタさまからのプレゼントが降臨してたりして・・・。


でも今は完全にクリぼっちと化しているので
あえて何かしようという気力がわかないのですよ・・・w

だから潔く、普段と変わらない1日として認識するように
してる感じですね。

クリスマスに1人でいることを認識してしまうと
絶望がおそってくるので、できうる限り目をそらしたいんです笑


またまた今年もクリぼっちでしたけど、
来年こそは、来年こそは・・・・!
イベントを心から楽しんで参加できるように
今からがんばろう・・・・笑

なんかクリスマスなのに、悲しい記事になってしまった・・・w


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?