見出し画像

私の夢の叶え方

はじめまして、「めろん さらだ」こと「めろさら」と申します。
現在フリーランスのイラストレーターとして活動しております。

私は子どもの頃から大好きだった絵を描く仕事をする夢を叶えました。

しかも、デジタルイラストは去年の夏から始めたので約1年でデジタルイラストのイラストレーターとしてデビューすることが出来ました。

絵を描くことは幼稚園の頃から大好きでよく描いていました。

しかし、大きくなるにつれ、いろんなことをやってみたい気持ちや、絵に対するモチベーションが著しく下がってしまった時もあり、ブランクが10年ほどありました。

色々ありましたが(それについてもまた詳しく書いていきたい)今は毎月のようにご依頼をいただき、なんと企業案件も手がけることが出来たのです。

また、小中学生にデジタルイラストを教える講師業も地元でやらせていただいております。

そこで私が1年という短期間でどうやって夢を叶えたかと言うことについて書いていこうと思います。

去年の今頃は専門学校の事務職員として正社員でバリバリ働いていました。しかし、仕事自体に全くやりがいを感じられなかったことと、人間関係も微妙だったため、どうにかしないとなと思い行動することにしました。

そうと決めてからは自分なりにいろいろ調べまくって、大好きなイラストを仕事にする方法を模索しました。

調べて調べて寝る前も頭の中で考えたりしていました。

たったの1年で夢を叶えられた要因の一つとして自分の「信念」が大きく関わっていると思っています。

その信念とは何かというと、私の強みである「ブレない自分軸」を持っていることです。
私は今までの人生の決断において迷ったことがほぼありません。

そして、どれだけ落ち込んでも、どれだけ悲しいことがあっても心の根底にある灯りが消えることはないのです。

私が今まで経験してきたことや、失敗などから出来上がった信念でもあります。

私だって、落ち込む時はかなり落ち込んだりするけど、昔よりは少なくなりました。

自分の頭で考え他人任せにせず、世間で良しとされるものが必ずしも良いとは限らないと言う疑念を常に抱いています。
世間を信用していないけど希望は捨ててない!

世間的に正しいと思われがちなことを疑う勇気。
やっぱり自分でやってみないとわからないものです。

私の成功例も一例にしかすぎず、一人一人それぞれ違った方法で夢を叶えればいいと思います。


このnoteでは私がたった1年でイラストレーターになる夢を叶えた方法をこれから書いていこうと思います。

イラストの上達方法が知りたい人や、イラストの仕事に就きたい人などの希望や参考になればなと思います。

2022.10.25  イラストレーター めろん さらだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?