見出し画像

仕事やめたいいと呟く17:00前のタリーズ


久々に書く。
ここ最近は仕事もプライベートもばたばたしてて、ばたばたしてるというかただ淡々と毎日が過ぎていってて気づけば10月。気づけば秋。気づけば2021が終わりそう。
歳を重ねると毎日過ぎるのが早くなるっていうけど本当に早い。
このままだとあと10年後には光の速さで毎日過ぎていくことになる。怖い。

そんな感じで紅葉を楽しもうって思ってるうちに、もはや枯れてきている今日ですが本題に入ります。

仕事やめたい

急に文字でかい。
高卒で就職してから今回で3回目の転職です。
どんだけ辞めるのって感じだけどちゃんとした理由で、ちゃんと考えて辞めてるので悪口言わないで🥺
まだ若いからって言葉がいつまで通用するかは分からないけど、やりたいことがあるならそれに向かってちゃんと考えて進んで行かなきゃってとこです。
恋人がよく "人生1度きりなんだから" って言います。
正直あまり心に刺さってなかったけど、確かに人生の中で今日はもう今日しか味わえない訳で、そう考えると無駄に病んで悩んでる時間もったいないよね。

転職しすぎて会社側からすると採用する確率は下がっちゃうけどそれは自分のせいだし、これからの人生の方がずっとずっと長いからじっくり考えながら頑張って行こうと誓った今日でした。
タリーズのカラメルパンプキンラテめちゃめちゃ美味しいよ。おすすめ。おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?