見出し画像

最近辞めてよかったこと

朝食でニュースを見る事

画像1

ほとんどの人はテレビを見ながら朝ご飯を食べていると思います。

しかし、テレビからは人が亡くなったニュース、交通事故の瞬間など、鬱になってしまうようなニュースが一方的に流れてくることってありますよね。

こういうのを朝から見るとその日はずっと気持ちが沈んでしまいます。

この習慣は絶対やめた方がいいです。興味があるのはスマホやPCで深堀りすることが出来ます。

SNSをやりすぎる事

画像2

僕は最近Twitterを始めましたが、感じたことは、適度に楽しむのが一番いいという事です。

よくSNSをやればやるほど孤独になるといいますが、あれは本当です。
友達がいないことが可視化されます。(僕もされました。笑)

一日五分だけぐらいがちょうどいいですね。

次回投稿予告

今回はやめてよかった事を記事にしたので、次回はやってよかった事を記事にするつもりです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?