ずーっといる(笑)
コロナウイルスの蔓延に伴い、テレワークをされる方がふえました。我が家の主人も1年超、自宅でお仕事を続けています。
初めの頃は完全にテレワーク。少し流行が落ち着いて来たら、週1日出社。また流行の兆しで完全テレワークを繰り返しています。もう長い長い!主人もテレワークで大変だと思いますが、家族はたまったもんじゃない。
リビングのダイニングテーブルに、パソコンやスマホ、資料をいっぱいに広げてお仕事⤵いやいや、ダイニングテーブルだからそんなに広げたら、誰も使えない。でも片付けて!とは言いにくく、イライラしながら我慢我慢。会議が始まるから静かにしてくれ、と注意され、とにかく音をたてないように気遣い。いやはや、もう、リビングじゃない(泣)寛げない。お昼になると、ご飯なに?と社食のおばさん状態。夕方になっても、夜になっても終わる気配も無く、リビングを独占状態。一体、あなたは何様なの?と問いたくなる感じです。
皆どうされているのかなぁ、と思う日々を続け、とうとう我慢の限界を超え(笑)リビング奪還するべく、準備に着手。まずはデスクを探す作業。ネットでコツコツ探して、とうとう主人が気に入りそうな、高さと幅が調節できるコンパクトデスクを発見。その上、1万円位!リビングを奪還できるのなら安いもの、と出費の腹をくくってポチッとしました。
1週間後、無事、デスクが到着。主人の仕事の切りが良いときに、リビングの隣の小さな部屋に誘導。ジャジャ~ンとテーブルをお披露目すると目がテンに?!すかさず、お仕事大変そうだから、専用のデスクを買いました。私からのプレゼントですよ〜、と言うと、なんかうれしそうだったので、その勢いで、使っていなかったお座布団をセット。今日からここでお仕事やってね、とニッコリ笑ってドアを閉めました。拗ねるかなぁと心配していましたが、暫くしてお部屋を覗くと、しっかりお仕事していました(笑)こんなことなら、もっと早く主人用のデスクを買えば良かったと思いました(汗)
私は、お仕事に行く日もありますが、お休みの日は、リビングの大型テレビで大好きな宝塚の舞台映像や、洋画を観れるようになり、コロナウイルスのストレスから少しだけ開放されました。主人もデスクを気に入ってくれて、お仕事頑張っています(笑)
コロナウイルスの終息はまだまだ先になるかと思いますが、これからも自宅が快適に過ごせるようにしていきたいな、と思っています。次は何に着手しょうかな。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?