見出し画像

作るということ

作るというのはなんなのだろうか。そんなことを考えてみる。

1. イメージ

形づくっていく。手で行う。誰かに見える。新しい何か。

2. 辞書での意味

作る
http://imijiten.com/kanjiimi/780/

「作る」とは「手を加えて、もとと違ったものに仕上げる。材料・素材などに手を加えて、価値あるものに仕立てる。わざと仕組んでそうする

私の言っている作るは創るも入っている気がするが、あえてこの言葉で考えてみよう。

3. 作るを再定義

辞書の意味での「作る」から、自分の考える「作る」を考えてみる。
・自分がほしいものを作る
・自分が新しいと感じるものを作る
・自分が楽しいものを作る

「自分が」がとっても大切だと思うんです。でも、相手を蹴り落としてでも、無視してでもではない。自分を貫き通し通すそんな感じ。

よりシンプルに、より新しく、そして楽しむ。それが私が目指す作るということ。

あなたのために。私のために。いろいろなチャレンジ待ってます。