見出し画像

お題に挑戦(3) #名前の由来

お題の第三弾。名前の由来。

ニックネーム、ハンドルネーム、キャラの名前いろいろあるけれども、その中で、私の本名の由来を話そうと思う。

私の名前は、父方のじいちゃんがつけてくれたことに由来する。

〇〇家(めんどくさいので、田中家以下呼称する)の男(じいちゃんからみた、孫、ひ孫など)はじいちゃんが亡くなるまで名付け親だった。

そんなじいちゃんがつけた名前、実はつながっているのだ。

どういうことかというと、田中大輔→田中大樹→田中軌跡→田中‥という感じだ。私自身も誰かと繋がってたりする(確か従兄弟)。

面白いのは、親と息子みたいなつながりではないこと。親族の繋がりがすごいある方ではないけれどなんだか誇れる由来。

ちなみにだが、名前診断などでも良い結果だったりする(なぜか弟も良い)。

今更ながら、
なんだかこういうのって愛情を感じますね。

この記事が参加している募集

名前の由来

あなたのために。私のために。いろいろなチャレンジ待ってます。