見出し画像

ユィミと毬固のバチコン曲

どうも皆さま、めろです(´めωめ`)ボンジョルノ

昨日、アヘキン2nd移設完了しました。
マガジンも作成しましたので、フォローおねしゃすΓ〇 ペコリンテイヌス
https://note.com/mero_sonefamily/m/m913046ad7796

1st同様、2ndもストーリーには一切手を加えず、セリフも細かいニュアンスを弄った程度ですが、1つ大きな変更点があります。それは、2nd内で使用した曲のうち、3曲を差し替えたことです。

ゆきとさんありがとう

①OP曲:「午前3時のヘッドフォン」→「きらいな人」
変えた理由は、ズバリゆきとさん。アヘキン掲載当時、OP曲を設定する発想自体がなかったんですが、ゆきとさんが石風呂さんの曲を「アヘキンのイメージに合うと思う」と紹介してくれたんです。私の中で、バシッとハマったのが「午前3時~」でした。

ゆきとさんは「きらいな人」という曲も推してたんですけど、その時の私には「午前3時~」ほどハマらなかった。センスがないですね、めろはwww今改めて聴いてみると、良いんですよこれが。

勢いがあって、ちょっとガサツで、どこか青臭くて甘酸っぱい石風呂さんのギターサウンドが、アヘキンの世界観にホントによく合う。石風呂さんの曲とアヘキンを結び付けてくれたゆきとさんには感謝です。今や欠かせないですもんね。

ユィミのバチコン曲

Story 26のレンレコオーディションの2曲も、以下に差し替えました。
②ユィミ:ほんの少しのさよなら → 星の唄
③毬固 :ゆるふわ樹海ガール  → 神様の云う通り

ここも、連載当時はかなり自分の中で引っかかってました。「この曲でいいのかな」って。でも2nd連載当時(2012年夏~秋頃)は、みぃゆたんもまりこしゃんも、まだ歌ってみた動画の数が少なくて(勿論2人が悪いわけじゃない。タイミングの問題)、他の選択肢がなかったんです。

ユィミでいうと、「ほんの少しのさよなら」は1stで使わせてもらいました。
設定上はそこから数年経って、インディーズからメジャーにいけるかどうかという場面で、果たして同じ曲を歌うのかなと。

2nd連載終了から1カ月後、みぃゆたんは「星の唄」をUPしました。これがもうバチコーンで。あーみぃゆたん!あと3カ月早く上げて欲しかった!
これ使いたかった!と地団駄を踏みました(しつこいけど、みぃゆたんは
何にも悪くないです。ただのめろのわがままw) 

その後、「星の唄」はプチ復活時のショショノスケのスピンオフで使わせてもらいましたが、今回満を持して(?)、2ndのオーディションの曲として
差し替えさせていただきました。みぃゆたん事後報告になってゴメン。

「ほんの少しの~」も勿論素敵だけど、2ndのあの場面に相応しいのは、
明らかに「星の唄」ではないかと。皆どう思う?異論は認めますw

毬固のバチコン曲

まりこしゃんも何の因果か、アヘキン終了後の2012/12から、動画量産態勢に入るのよねwwwで、今回、2ndのオーディションで毬固が歌う曲として、「ゆるふわ~」より相応しいものがあるはず!と、まりこしゃんの歌ってみた動画を改めて全部聴いてみました。

そしたらありましたよ。「神様の云う通り」というバチコン曲が。歌詞の内容が、2ndの毬固の心境に通じる部分があって、オーディションで歌う曲として相応しい。曲調も良い。てか、これメッチャ良い曲だね( ●´ސު`●)

というわけで、みぃゆたんとまりこしゃん、2人の歌の魅力を再確認しながら、改めてStory 26を楽しんで頂けると嬉しいです。

3rd始める前のケジメとして

2ndも移設も終わったので、3rd開始にフォーカスしていきたいのですが、
その前に私は、3rdを始める際のケジメとして、皆へのお詫び文を書かないといけないと思ってます。6年近く音信不通で、皆に心配をかけた身として。本来は順番が逆だよね。ごめんなさい。

調べてみたところ、Noteには現状フォロワー限定記事みたいな設定は出来ないようで。ただ、非公開(下書き)の段階でも、URLさえあればその記事を読めるようなので、更新したらプロフィールにこっそりURLを記載しておきます。お手数ですが、そこから読んでもらえるとありがたいです。
※謝罪文なので、読んで笑える感じにはならないと思います。そんなの読みたくない!純粋に3rd楽しめれば良い!という方はスルー推奨です。

ちょっと暗くなってしまったのでw、最後におまけを。

この前3rdを執筆している時、途中で調べたいことが出てきて「熊本市内 ラブホテル」でGoogle検索したんです。※「何を書こうとしてんだ」というツッコミはおいといてwww

んで、トップに出たページに入って、最初に出てきたホテルがこれでした。




スクリーンショット (13)

あのエロボイス、九州にまで魔の手を…(´めωめ`)ケシカラン

Pこしゃんに怒られそうなので、今日はこの辺でw
読んでくれてありがとね(´めωめ`)ノシ マタミテネ


-Message-
みぃゆたん、いつも見てくれてありがと( *˘ ³˘*)♡
たんぬ、マガジンフォローさんきゅーヽ(•̀ω•́ )ゝ✧ 
そねたん、さきんちゅ、スキとコメントあんがとねー(´◔ロ◔)
皆の反応が、励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?