見出し画像

【沙々杯】みんなの俳句大会・投句

大根を切る音実家の朝寝かな

だいこんをきるねじっかのあさねかな


「受かったよ」家路を急ぐ寒茜

うかったよいえじをいそぐかんあかね


やせがまんキミの笑顔が冬桜

やせがまんきみのえがおがふゆざくら



以上三句です。
よろしくお願いします。

-----------------------------------------------------

【沙々杯運営スタッフの皆さま】 感謝を込めてご紹介

大会ホスト:まど夏ちゃんの募集要項なのだ٩(๑•̀ω•́๑)۶


★システム担当:中岡はじめさんからの大事なお知らせ(。=`ω´=)

★画像担当:おとやさんがまた勝手に賞を設立してるよ(ノシ*`ω´*)ノシ

★システム担当:鳥とアヘキンが大好きな橘鶫さん。てかつぐみん。

★回収担当:俳句幼稚園で大活躍中のなごみ先生まで勝手に(ノシ*`ω´*)ノシ

★運営:今回は審査員も。まもなく日本を発つ我らがスペース・カッチー。

★音楽担当:ジユンペイさん。まごころざし村のトーク面白かった( ●´ސު`●)

★レイアウト担当:riraしゃん。小説もCanvaもセンスが光っとる。

★広報担当:はやしっぷ♡さん。白杯も今回も広報として大活躍。

★回収担当:ラベンダーさん。優しさあふれる紹介記事ですね。

★特別審査員:はらっぱのりすさん。白杯のとのむらのりこ賞覇者なのだ!

★回収担当:alohaさん。てかあろちゃん。えーっとね、好き( *˘ ³˘*)♡

★ナレーション担当:一猫さん。プロのナレーターさんかと思ったよ。

★題字担当:kesun4さん。良い字書くな~おとやさんのインク画と相性◎

★動画担当:PJさん。記憶に新しい才の祭でもお馴染みの方ですね。

★回収担当:瑠璃星さん。てか勝手担当。いや勝手大臣。勝手大明神。

★回収担当:IKUKOちゃん。継続はするすみなり。リスペクトしてます。

★回収担当:晴田そわかさん。囲碁・サビ猫・俳句と多種多彩な方ですね。

★回収担当:もんちゃんさん。動物と神社仏閣に目がない方は是非。

他にも多くの方が大会に協力・参加されてます。
※紹介しきれてなかったらすみませんm(_ _)m

「やさしさの風になろう」
大会キャッチコピーがまたいいんだよな~( ●´ސު`●)

俳句初めての方も、気軽に参加してみてね。「みんなの俳句大会」は、noteの企画の中で、最も参加ハードルの低いそれの1つだと思うよ(´めωめ`)ンム

【投句期間】 12/25~1/20 24時まで

【投句方法】
◯投句する俳句は「冬っぽい」俳句で大丈夫です。
(季語がなくてもOK。季重なりも気にしない)

・1人につき、1記事で投句してください。
(記事の中に三句まで投句OK)

・過去に発表済みの作品でもOK
(どこかに応募したものはやめておきましょう)

【ハッシュタグ】
#ささはい応募

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?