見出し画像

大人も夢を見るんだよ

どーも皆さま、めろです(´めωめ`)グーテンダーク

アヘキン3rd、いよいよ始動します。
初回更新は、04/28(水)の21:00頃を予定しています。
※初回のみ、Story1・2を同時公開にします。

更新は水・土の週2回ペースでいきます。週1も考えましたが、楽しみは多い方が嬉しいもんね( ●´ސު`●) キツくなったら正直に言いますw

で、3rdを開始するにあたり、私めろ、図々しくもみんなにお願いしたいことがあります。

アヘキンを完全なメディアにまで押し上げる

今回、プロイラストレーターのそねたん全面協力の下、Noteへの1st・2nd移設を終えることが出来ました。そねたんの絵、やっぱりスゴイよね。冗談半分で天才とか自分で言ってますが、私は本気でそう思ってます。

みんなは、あのキャラ絵を見て「ちょっとイメージ違うかな…」って1個でもありましたか?お世辞でもなんでもなく、私は1つもなかったよ。ないどころか、アインとか毬固とかフィーモとか、バチコン過ぎるし。私のイメージがそのまま可視化されちゃってるし。

1stの20話、皆見てくれた?私が一番好きな親子の絵も、今回描き直してくれました。なんですかあれ。マガジン一覧で見ると、20話だけ違和感が仕事し過ぎです。

受け入れてくれただけでありがたいのに、忙しい中ここまで協力してくれるそねたんに、私は一生頭が上がりません。本来であれば、あれはお金を払って描いてもらうレベルの絵です。プロが本気で描いてるんですから。

そんなそねたんが、恐ろしい提案を私にしてくれました。
ノートの記事にサムネみたいなのついてるよね?あれをイラストに持ってこれれば初見さんにも伝わりやすいんじゃないかと。アヘキンメンバーはもちろんな!これに関しては話数めっちゃあるんで時間かかりますwwwちょこちょこやってっていいすか??

ウソでしょ?1st2nd合わせて56話あるんだよ?

時間はかかってしまうが、アヘキンを完全なメディアにまで押し上げる!これがおれの目標!!」 

そねたんがここまで本気になってくれたのなら、作者の私が燃えないわけにはいきません(´めωめ`)ヤッタルデ

某Yミ広報部長(´ゆωゆ`)

1st2ndをニコニコ大百科で書いてた時、そねたんがアヘキンコミュを作ってくれて、みんな沢山放送や宣伝をしてくれたよね。特に某Yミさんは、twitterでガンガン告知をしてくれたり、毎週放送してくれて、アヘキンを広めようと頑張ってくれました。完全に広報部長でした(´ゆωゆ`)ボウワイミナノダヨ

嗚呼それなのにそれなのに。作者である私は、アヘキンの広報活動にメチャクチャ消極的でした。理由はめろりんぴっくにも書きましたが、皆が楽しめなくなってしまうようなリスクを排除したかったからです。

ニコニコ大百科という媒体を選んでしまった以上、記事を誰に上書きされるか分からない。心無いコメントを書かれても、削除できない。こちらで管理できないんです。読む人が増えれば、当然そのリスクは高まります。それが怖かった。

私は、皆が楽しんでくれれば良かった。特に2ndでは、内輪じゃないと笑えないようなネタをガンガン使っていました。今考えると、それは初見さんが入ってこられないような雰囲気を、敢えて作ろうとしていた部分があったのかも知れません。皆の楽しさを守るためのバリアを張ってたというか。良い様に言うとね。でも今は、そんな自分が恥ずかしい。せっかく広めようとしてくれた皆の思いを踏みにじっていたなと、今宵も反省の痛蔵なのですw

アヘキンが面白い理由を答えなさい(10点)

だがしかし。だがしかし。今のめろには4つの武器がある。

その1。noteというバチコンなプラットフォーム。私の記事は、当然私しか編集できません。コメントも私自身が管理できます。荒らしコメなんて即抹殺できます。そもそもnote自体が大人なコンテンツなので、他に比べれば全然平和だけどねw

その2。皆の歌ってみた動画。アヘキンと言えば歌ですよ。ニコニコに眠らせておくのはもったいない。ウチには、ユィミと毬固という2人の歌姫がおるんじゃい!!

その3。そねたんという最強絵師。説明不要。

その4。ここ一番大事。個性的なキャラ。つまりみんなです。アヘキンが面白いのは、めろのシナリオが面白いからではありません。みんなが面白いから、アヘキンは面白いんです。良いですか繰り返しますよ。みんなが面白いから、アヘキンは面白いんです。1人1人を、めろというフィルターを通して、アヘキンという世界に飛び込ませれば、勝手に面白くなる。ここだけは自信があります。めろに任せなさい(´めωめ`)ヤッタンド

あの頃は弱気だった。でも今回は違う。私は、1人でも多くの人にアヘキンを読んでもらいたい。みぃゆたんやまりこしゃんの歌の魅力、そねたんのイラストの素晴らしさ、そして何よりみんなの光る個性を伝えたい。

例えば、初見でアヘキンを気に入ってくれた人から、そねたんに「アヘキンの、あの場面のイラストを描いてほしい!」なんて仕事が舞い込んだら素敵じゃない??みんなの歌ってみた動画だって、もっと伸びていい。

今はめろのネームバリューが0だから、全く貢献出来てないけど(´めωめヾ

世の中何があるか分からない。何かの間違いでアヘキンがnoteでバズる可能性だって、決して高くはないけど0じゃない。結局は内輪小説の域を超えられないかも知れない。鼻で笑われるかも知れない。でも、大人が夢見たっていいじゃない!「そうなったらいいな」ってワクワクするくらいいいじゃない!

時間はかかってしまうが、アヘキンを完全なメディアにまで押し上げる!これがめろの目標!!(´めωめ`)

あ、念のため。アヘキン使ってお金儲けたいとか、有名になりたいとか、そんな考えはまーったくないです。むしろ真逆だし。アヘキンを有料記事になんて絶対しないし、ひっそり生きてたいし。まあアヘキンに関係なく、お金はいつでも欲しいけどwww

noteの記事って、バズったものは書籍化されることもあるみたい。これはもう究極の夢よね。実現可能性は0.00000000(略)000001%でも、0じゃないなら夢を見たい。宝くじ買って、3億当たったらどうする?レベルの話だけどねwww印税入ったらみんなで山分けするぞ٩(๑•̀ω•́๑)۶←The皮算用

みんなへのお願いごと(やっとかよ)

前口上が朝礼の教頭先生の話より長くなってしまいましたが、本題。皆へのお願いごと。アヘキンを世に広めるのに、協力してくれたら嬉しいです。twitterで告知とかしてくれたら、作者は泣いて喜びます(´めωめ`)←自分でやれよ

もちろん気が向いたらで良いからね!少しでも協力してくれる人がいたら嬉しいなって話です。協力してくれないから恨むとか、そんなの一切ないからねwww 皆に純粋に楽しんでもらうのが一番。そこはブレてないです。

上記のような理由もあり、3rdに関しては、初見さんも入りやすいような導入にしています(2ndはStory 1から内輪ネタ全開だったなぁwww)。どさくさ紛れに1つ情報解禁しておくと、3rdには重要な新キャラクターがいます。「コユキ」という女の子。今日は名前だけ憶えて帰ってくださいw

最近思うんですよ。笑うのって大事だなって。人生訓とか偉そうに語れないけど、シンプルに思うのは、人生において、笑う瞬間は多い方が良いよね。たとえ大人であっても、そこだけは現実のアレコレを忘れて、子どものようにゲラゲラ笑える時間が欲しい。そんな貴方に、アヘキンを。そうなれるように頑張るぜ٩(๑•̀ω•́๑)۶

今日も読んでくれてありがとね(´めωめ`)ノシ マタミテネ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?