見出し画像

アヘアヘキングダム1st Season Story 20

<Dialog Munataro,Yuimi and Misaki at the hospital
ムネたろう、ユィミ、ミサキ先生の会話 病院にて>

ユ:ムネさん!
ム:ああ、ユィミさん…
ユ:ショウコさんは!?
ム:今は、中でミサキ先生に診ていただいていますが…
ユ:……
ム:「食欲がない」と言って夕食をお食べにならず…徐々に顔色が悪くなって…私がお呼びしても、反応がなくなってきて…
ユ:……
ミ:…あ、ムネさん、ちょっといいですか。
ム:先生…奥様は…
ミ:意識はあります。ただ、予断は許さない状況です。今から集中治療室にお運びして、準備が出来次第、緊急手術をします。
ユ:……
ム:…今の奥様の体で、手術に耐えられるのでしょうか。
ミ:それは正直なところ、分かりません。耐えられない可能性もあります。ユ:そんな…
ミ:どちらを選択するにせよリスクはあります。このままだと合併症を引き起こすかもしれません。そうなると、もう打つ手はなくなると思います。ム:……
ミ:これはショウコさんにもリョウジさんにも言われていることなのですが、いざという時の判断は、私に任せていただくことになっています。本来なら、ある程度体力が戻ってから手術するのが最善ですが、仕方ありません。ショウコさんの強い生命力を、信じます。
ム:…分かりました。
ミ:あと、ネーソーくんたちにこのことを伝えていただけますか。
ム:…いえ、今、車でこちらに向かっていますので、運転のことを考えると心を乱さない方が良いかと…
ミ:…そうですか。あとどのくらいで到着出来そうですか。
ム:早くて1時間半…2時間くらいかと。
ミ:では到着次第、このことを伝えて下さい。
ム:分かりました…先生、奥様のこと、よろしくお願いいたします。
ミ:最善を尽くします。では、時間がありませんので、私はこれで。

<Ain’s Case ―― アインの場合>
帰りの車の中。お兄ちゃんが何気なく、カーラジオをつけた。
…これ、ママが好きな曲だ。

 僕の心臓がね、止まる頃にはね
 きっとこの世をね、満喫し終わっていると思うんだ
 やり残したこと、なんにもないくらい
 君の隣でさ、笑い続けていたいと思うんだ

 この胸が脈打つうちは君をまだ守っていたい
 生きる意味なんてそれでいいの
 もう一つ、もう一つって同じ涙を数えて
 僕らはまたお互いを知るんだ

 高鳴る鼓動が伝えてく
 重なる音と流れる想いを
 もう離さないと約束しよう
 いつでも君が寂しくないように

 僕の心臓はね、1分間にね
 70回のね、「生きている」を叫んでるんだ
 でも君と居ると、少し駆け足で
 110回のね、「愛している」を叫ぶんだ

 この胸が脈打つうちは君をまだ守っていたい
 生きる意味なんてそれでいいの
 もう一度、もう一度って同じ心を重ねて
 僕らはまたお互いを知るんだ

 僕と君が出会えたことに
 何か理由があるとするならば
 運命かは分からなくても
 嬉しいことに変わりはないよね

画像1

 いつか僕をやめるときまで
 あと何度「好き」と言えるのだろう?
 ここに居られることに感謝しよう
 ただ生きていることにありがとう。

 高鳴る鼓動が伝えてく
 重なる音と流れる想いを
 愛し続けると約束しよう
 心拍が止まってしまうまで


<Neesou’s Case ―― ネーソーの場合>
 おふくろ。

 ホントにネーソーは、しょうがないわね( ^ω^ )

 ネーソーとアインが仲良くしてくれれば、もう言うことないわ( ^ω^ )

 またいつか、みんなでピクニックに行きたいわね。
 私も早く良くならなきゃね( ^ω^ )

 生きていてくれれば、それでいいんだ。

 何があっても、俺っちが一生面倒をみるから。

 何でも言うことも聞くから。

 おふくろの笑顔が見たいんだよ。


 ……手術中のランプが、ようやく消えた。

 

ミサキ先生、おふくろは…

【STORY the Final Preview ―― 最終回予告】  
 絆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?