見出し画像

【ストレス発散】帰ってきた深夜のしょうもないオムニバス10連発٩(๑•̀ω•́๑)۶


【文章問題に突っ込み隊 第一問】

兄は09:00に家を出て、時速4kmで歩いて公園に向かいました。弟は兄より6分遅れて家を出て、時速3kmで公園に向かいました。

弟出遅れんなや(ノシ*`ω´*)ノシ
兄の背中にしがみついて頑張って時速4kmで一緒に歩けや(ノシ*`ω´*)ノシ



【サンドウィッチマン創作漫才ボツネタ パスタ屋さん①】

伊:どーも。サンドウィッチマンでございます。
冨:よろしくお願いしまーす。
伊:まー世の中ね、興奮することいっぱいありますけど、一番興奮するのは新しいパスタ屋さんが出来た時ですよね。
冨:間違いないね!

伊:お、昨日まで何もなかったのに急にパスタ屋さん出来てるな。興奮してきたな。入ってみるか。
ウイーン
冨:いらっしゃいませー。何名様ですか?
伊:あ、ひとりひとり。
冨:でしょうね。
伊:感じワリーな。スゲー感じ悪い店だな。
冨:椅子、使います?ウチ立ち食いも出来ますけど。
伊:いや座らせろよ。何でパスタ屋で立ち食いすんだよ。
(続く)



【文章問題に突っ込み隊 第二問】

ようこさんは、家から駅まで、行きは時速12kmで自転車で、帰りは時速4kmで徒歩で移動しました。

行きも帰りもチャリ使えやようこ(ノシ*`ω´*)ノシ
パンクしたんかならしゃーないわ(ノシ*`ω´*)ノシ



【サンドウィッチマン創作漫才ボツネタ パスタ屋さん②】

冨:ではこちらの席へどうぞ。
伊:お、これがメニューか。色々あるんだね。おすすめある?
冨:そうですねー親子丼ですかね。
伊:何で親子丼なんだよ。
冨:昨日家で作ったら、奥さんが美味しいって言ってくれたんで笑
伊:何だそのノロケ話。いやパスタすすめろよ。パスタ屋でしょここ?
冨:うちは何でもおすすめですよ。
伊:そうなんだ。ナポリタン…ボロネーゼ…お、ペペロンチーノも久々に食べたいねぇ。
冨:美味しいですよねペペロンチーノ。
伊:ニンニクの香りがたまんないんだよね。
冨:家の芳香剤にしたいくらいですよね。
伊:したくねぇわ。嫌だろお前、家中ニンニク臭かったら。
冨:ちょっと何言ってるか分からない…
伊:お前だよ。んーどうするかなー。迷うなー。じゃ、カルボナーラで。
冨:ボラギノール?
伊:カルボナーラだよ。何だボラギノールって。何でパスタ屋来て痔の薬注文すんだよ。

※これ以降も小ボケが続き、良いオチも浮かばないためあえなくボツに


【だったらそう言えばいい】

「それぐらいの気持ちでやれと伝えたかった。実際にそうしろという意図ではない」的な釈明をする人がいるが、本当にそれぐらいの気持ちでやれと言いたい人なら、「それぐらいの気持ちでやれ」って過不足なく言うだろう。

いや急にどうした



【文章問題に突っ込み隊 第三問】

たかしくんは、お母さんに買いものをたのまれ、スーパーでりんご8こ、みかん10こ、なし6こを買いました。

たかしママは鬼か(ノシ*`ω´*)ノシ
買い物袋が手に食い込んでたかし号泣(ノシ*`ω´*)ノシ



【幸せは金で買えるか】

何に幸せを感じるかは人によって違うから、考えても仕方のないことで、「幸せは金で買えます」と断言する人は、「私は金で買えるものに幸せを感じます」という価値観を持っているだけのことだと思う。


お金で幸せは買えるかどうか考えるより、お金がなさ過ぎることで降り注ぐ不幸や悲劇(自他問わず)を、如何に回避するかに心を砕く国民でありたい。資本主義である以上、貧富の差は仕方がないけど、やっぱり極端な貧は悲劇を生む可能性が高いから。

いやだからどうした



【文章問題に突っ込み隊 第四問】

まさしくんは、一周50mある公園の噴水の周りを、時速8kmで走って、合計で12周しました。

何がしたいねんまさし(ノシ*`ω´*)ノシ
それのどこが楽しいか教えてくれやまさし(ノシ*`ω´*)ノシ



【決めてから立て】

このカップル食券機の前に立ってから長考すんなよ何食べるか決めてから食券機の前に立てよ「どーするー」「えー迷っちゃう」じゃねーよここはファミレスじゃねーんだよラーメン屋なんだよ外に写真付きメニュー置いてあるだろーがキャッキャウフフしたかったら外のメニューの前でやってこいやそして決めてから並べや今コレ何待ちなんだよお前等がウダウダやってる間に4人並んでんだよこっちは腹ペコなんだよ「トッピングどれにする~??」じゃねーよ迷ってんならトッピング全部乗せボタン押せや!!ってイライラしている人がいたら、ザキヤマさんのように「ま~ま~ま~、ラーメン屋さんのこの待ってる時間も醍醐味ってところがありますからね~」っとびっきりの笑顔でなだめてあげましょう(´めωめ`)ウム



【文章問題に突っ込み隊 第五問】

1組は、男子18人、女子20人です。2組は全員で40人で、1組より女子が2割ほど多いです。3組は全員で38人で、1組より男子が20人ほど多いです。

3組男子校や内科医(ノシ*`ω´*)ノシ



【最後は上司に突っ込み隊】

Mさんは、上司のAさんから「ある資料について聞きたいことがあるから、自分の席に来てほしい」とTeamsチャットで言われました。MさんがAさんの席に向かい、質問に答えると、Aさんは途中で「あーあーそういうことか。あーわかったわかった。もういい」と打ち切りました。

Mさんが自席に戻ると、3分後にAさんからチャットが飛んできました。「さっきの件、やっぱりもう少し詳しく聞きたいから、もう1回俺のとこ来てくれる?」と書いてありました。ここで、MさんがAさんのコメカミにメリケンサックをめり込ませた場合、Mさんは罪に問われるでしょうか。

不起訴不起訴(ノシ*`ω´*)ノシ
むしろ検察庁から表彰される(ノシ*`ω´*)ノシ←??






4月からの部署移動&形だけの昇進&それに伴う資格取得×2&各種引継ぎでアウアウアーとなっており、ここ1か月note活動が殆どできてないストレスを深夜にぶつけてみたぜ٩(๑•̀ω•́๑)۶



みなしゃまの記事、企画にも全然顔出せず。でも気になって、TLはたまにチラ見しちゃう。久々にしれっと記事出してるこの人とか、この時期に罹ってしまったあの人とか、原作〇賞応募作品続編とか、泣ける〇〇とか、🌸とか、うっか〇〇とか、ラ〇ラ〇クとか、もふ〇うびとか、朗読募集第〇弾とか、土〇日といえばすま〇パとか(伏字の意味よ)。みんな楽しそうだな~いいな~って思ってます。


ぼちぼち顔出していくので、引き続き仲良くしてやってくださいまし○┓


(´めωめ`)ノシ マタネン




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?