見出し画像

【白熊杯プレ企画】やらかし川柳に参加するぜ(´●ω●`)y-


ふぅ。しゃんの初企画、やらかし川柳なり~( ●´ސު`●)


今やnoter仲間が多くの企画を開催している。時間が許せば全てに参加したいのだが、現実は甘くない。例えばみん俳では、俳句・短歌は毎回何とか捻りだしてきたが、川柳には中々参加出来ず、ふぅ。しゃんを始め川柳担当のみなしゃまには申し訳ない思いをずっと抱いていた。


やらかしを笑いにして、みなしゃまに楽しんでもらう。オイラがnoteでやりたいことの1つだ。そんな我が理想を、ふぅ。しゃんが川柳企画に具現化してくれたってんだから、今回は「参加する」以外のコマンドは存在しないぜ(ノシ*`ω´*)ノシ




さて。オイラ自身も数多のやらかしをブチかましてきたが、今回は家族を犠牲にして(?)参加します。まずは弟の高校時代のエピソードから。

カナダの首都


「久しぶり!」飛び蹴りしたら知らぬ人

近所の本屋さんで、中学時代の同級生の金子くんらしき人を見かけた我が愚弟。「おい金子~」といきなり飛び膝蹴りを食らわせたら、全くの他人だったんですね。今世紀最大のアフォですね。


てか、街で友だちと会って、いきなり飛び膝蹴りします?弟曰く「金子とはそーいう関係だったから」。どんな関係だよ。男子ってそういうもんなん?勘違いして声を掛けて恥ずかしい・・・なら分かるのだが(´めωめ`)ンムゥ





続いて、母との会話から。

有力情報ゼロで捜査難航


ほらアレよアレに出ているアノ人よ

歳のせいか、人の名前が出てこなくなってきている母。それでいて、イケメン俳優に目がないのは昔から変わらない母。あのドラマに出ているあの人誰だっけ?と、よくオイラに聞いてきます。



結果、横浜流星さんとか三浦翔平さんとか、分かるとああねって感じなんですが、オイラがあまりイケメン俳優に詳しくない上に、母の発言が指示語ばっかりで全然ゴールに辿り着けないわけです。何よアレに出てるアノ人って。TVに出てる芸能人全員あてはまるじゃん。





トリは父親に飾ってもらいます。

ホント見たくない


PAYPAYをパイパイと読む父の顔

悪ふざけで中途半端な下ネタを言う父なら、とっくに縁を切っているので、意図的ではないんですけど。たまに天然出してくるんですよね、うちの父。とくに読み間違いが酷くて。ちゃんと確認せずに、「こう読む」と思い込んだら、本人の中でそれで確定しちゃうところがあるんです。


「あの、パイパイってヤツで払えるようにしたくてな」。スマフォの設定をお願いしてくる父親。このままスルーして設定だけして終わらすかと一瞬迷う娘(オイラ)。しかし、外で恥をかかせるわけにもいかない。最低限のツッコミをした。

「お父さん、ペイペイだから」
「あ、ペイペイか笑 ずっとパイパイだと思ってた笑」


その照れ苦笑い顔ヤメレ(ノシ*`ω´*)ノシ
それが嫌だからツッコむの躊躇したのに(ノシ*`ω´*)ノシ




そんな父、嫌いじゃないですけどね(一応フォローしておく)



【募集内容】
やらかしちゃったことを川柳にして発表してください。

一人何記事でも、何句でもOKです👌

【開催期間】
12月14日(水)~12月21日(水)

【お願い】
#やらかし川柳  をつけてください。

募集記事を貼り付けてください。

※露骨なアダルト表現等、公序良俗に反する作品は受け付けないことがあります。

ふぅ。しゃんの募集記事より


ふぅ。しゃん、素敵な企画を○┓アリガトン

みなしゃまのやらかしにも、大変楽しませてもらってます。時間があったら私設賞出したいくらい笑



★プレ企画盛り上がる中、白熊杯本チャンも来週開始٩(๑•̀ω•́๑)۶


今日はこの後、芽キャベツ食べ放題ツアーに行ってくるので、この辺で失礼ぶっこきます○┓アザシター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?