見出し画像

アヘアヘキングダム1st Season Story 10

<Dialog Neesou and Misaki ―― ネーソーとミサキの会話>
ネ:ミサキ先生…
ミ:ネーソーくん、久しぶりね。
ネ:そうっすね…
ミ:最近、リョウジさんには会ってる?
ネ:いや…そんなことより…先生、アインは大丈夫なんでしょうか。
ミ:ああ、ごめんね。アインちゃんなら大丈夫よ。
ネ:本当ですか!はぁ…良かった…
ミ:軽い脳震とうを起こしているけど、目立った外傷はないし、呼吸器官や内臓も問題ないわ。念のために、精密検査もする予定よ。
ネ:ありがとうございます!
ミ:……ネーソーくん。うちの病院に来たのも久しぶりでしょ。ショウコさんの病室が変わったのは知ってる?
ネ:…あ、そうなんすか。知らないです。
ミ:2012号室よ。アインちゃんのことも報告しなきゃいけないでしょ。行ってあげてね。
ネ:分かりました。
ミ:それと、もう1つ。ネーソーくんには話しておかなければならないことがあるの。ショウコさんの病状のことについて。
ネ:……はい。
ミ:悪いんだけど、私この後オペが入っていてね。2時間後、もう1度ここに来てくれる?
ネ:分かりました。

<Dialog Neesou and Shouko ―― ネーソーとショウコの会話>
ネ:…というわけで、アインは大丈夫みたいだから、心配しなくていいよ。シ:そう。良かった。安心したわ。
ネ:ごめん。
シ:仕事中だったんでしょ。しょうがないわよ。ひとまず、アインも無事だったんだから。そんなに自分を責めないで。
ネ:いや……てか、お袋は、体調どうなの?
シ:そうね…ここ最近つらかったけど、久々にネーソーの顔見たら、ちょっと元気出たわ(^ω^ )
ネ:……おやじは、来てる?
シ:まあ、リョウジさんは仕事が忙しいからね。
ネ:あの野郎…
シ:ネーソーだって、人のこと言えないじゃない(苦笑)。リョウジさんは、忙しくても電話はしてくれるけど?(^ω^ )
ネ:……ごめん。
シ:フフ…冗談よ。その分、アインが毎日お見舞いに来てくれていたから。
ネ:そーだったんか。
シ:色々話してくれるのよ(^ω^ ) 腹踊りの話とかね(笑)。
ネ:!! あいつ…
シ:「超恥ずかしかったー」ってね(^∀^ ) でも、アイン、すごく嬉しそうなのよ。失われた時間を、取り戻しているんじゃないかしら。
ネ:……
シ:私ね、ネーソーとアインが仲良くしている話を聞くのが、病室での、
唯一の楽しみなの。
ネ:……大丈夫。アインもすぐ良くなると思うし、俺っちもこれからはなるべく顔出すから。
シ:さーて、どうなんでしょうねえ。今回のネーソーさんは、信用出来るんですかね~(笑)。
ネ:そんないじめんなよ(汗)。ちゃんと来るから。
シ:フフッ。無理しなくていいのよ。私は、ネーソーとアインが仲良くしてくれていたら、それでいいと思っています(^ω^ )
ネ:……じゃ、俺っちそろそろ行くわ。また明日来るから。


<Dialog Neesou and Misaki 2 ―― ネーソーとミサキの会話 その2>
ミ:待たせちゃってごめんね。
ネ:いえ。こっちこそ、時間とってもらってすみません。
ミ:ショウコさんとは、話した?
ネ:はい。何か、前よりも元気っつーか、よくしゃべると言うか…(苦笑)
ミ:そうね。ネーソーくんやアインちゃんの前で、弱々しい姿を見せるような人じゃないからね、ショウコさんは。
ネ:……
ミ:アインちゃんは毎日お見舞いに来るから、私もたまに話はするの。ただ今から伝える事は、彼女には言ってないわ。
ネ:……
ミ:受け止めるには、アインちゃんは若すぎる。ただ、勘の鋭い子だから、気付いているかもしれないけど。
ネ:……
ミ:ネーソーくん、君は大人よ。冷静ではいられないだろうけど、出来るだけ落ち着いて私の話を聞いて。いいわね。
ネ:……
ミ:……
ネ:分かりました。

<Dialog Neesou and Yuimi in the waiting room 
ネーソーとユィミの会話 病院の待合室にて>

ユ:あ、ネーソー!
ネ:おうゆたさん、ありがとな。お前たちが対応してくれたおかげだ。
ユ:いや…あの…
ネ:時間取らせて悪かったな。あとは俺っち1人で大丈夫だから。アパート戻ってくれていいよ。
ユ:あのね…さっき、アインちゃんが目を覚ましたんだけど…
ネ:マジか!?ちょっと行ってくr…
ユ:待って!
ネ:ん?
ユ:何かね、おかしいのよ…アインちゃん。
ネ:おかしい?
ユ:あたしたちの顔をボーッと見たまま、終始無言なの。
ネ:それ、寝ぼけてるとかじゃないのか?
ユ:いや、そんな感じじゃないの。でね、あたしが「アインちゃん、大丈夫?分かる?」って聞いたら…
ネ:……
ユ:「だれ、ですか」って。
ネ:どーいうこった。
ユ:あたしにも分かんないよ…で、トキユさんやフィーモが声かけても同じ感じなの。
ネ:……先生呼んでくる。悪いけど、病室戻ってて。
ユ:分かった。

<Ain’s Case ―― アインの場合>
ダレ デスカ  ダレ デスカ

【STORY 11 Preview ―― 次回予告】  
取り戻せぬ記憶 / 純粋な思い
俺が支えます / ため息のふたり
(✧≖‿ゝ≖) coming soon 
※内容は、モデルこそいますが、あくまでフィクションです。
※筆者取材のため、soonでない可能性があります。ご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?