モンスターの町内費取り立て事件③

鳴ってないのにインターホン聞こえ続ける

一回の部屋にいた母曰く
インターホン鳴らし終えたり
玄関ドア叩き終えて
しばらく静寂だったと思われる時間
裏のガレージから表まで回って来れる小路で
家中のあらゆる角度から
家の中の様子を見ていたらしい

母が聞き取ったモンスターの言葉集
・車あるのになんで出てこないんだ
・どーいんだろっか
・いるはずだろ
その他聞き取れずだったが
ぶつぶつ言っていたそう

今に始まったわけじゃないんです

こちらの家の花壇で植えている
ハーブを花が咲かないから雑草と思い抜くところ

こちらの家の花壇に
植木屋さんと勝手に植えるところ
そして落葉樹のため掃除が不可欠だが
その葉っぱが飛んでくると
掃除しろと言われる日々

草木を抜くの止めたら
切って町内の人に配る

とか20年間こんななんだけど
そしてまだあるよ

サポートのご検討ありがとうございます。とってもうれしいです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用致します。