見出し画像

愛のかけらのみつけかた(2019/12/23)

さて、飼い主は、クリスマスを口実に
本日から3夜連続で、ケーキを堪能しようと決めたそうた。

何の決意かよくわからないが、それが飼い主にとって、今1番ワクワクすることらしい。

今夜は、知人からプロポーズのご報告を受けた。
出会って3ヵ月のようである。


ボク達ネコからすると、普通のスピードだが
人間界では、電撃婚というらしい。




さて今夜は、少しだけ、愛について語りたいと思う。

パートナーとこれから出会いたい、今の相方が本当の相手か見極めたい…という方は

やや長文であるが、宜しければ、おつきあいいただきたい。



ボク達は、ケッコンという制度がよくわからないし、

レンアイもレンコンとの区別がつかない。

してもしなくても、その人がその人らしく幸せに生きていけたら良いものだと思うが

パートナーがいれば、人生の経験をシェアすることでより豊かになるし、

心強いし、何だかハッピーなことだけは、何となくわかる。



しかし、いつどこで誰と出会い、そうなれるのか?

その相手はずっと一緒に歩んでいける相手なのか?

わかっていれば安心だが、そうはいかない。


飼い主もよく、占いセッションでご相談を受けることである。

(はじめての方へ。飼い主は、占い師の顔も持っている)

運はどうあれ、答えは結局本人の中にしかないし、人生とは自分で創造していくものであるが

ボク達からちょっぴりだけ、ベストパートナーと出会うヒントはご提供出来る。

飼い主が家を留守にしている間、

ボク達は昼寝だけをしているのではない。

宇宙の法則を探究もしているのだ。

以下、ボク達の最新レポートである。


-----------


〜ベストパートナーが見つかる人、すでに出会っている人のチェック項目〜


◾️自分らしさを表現して生きている(人生の主役をちゃんとやっている)

◾️自分の人生にときめいている(ワクワクしている)

◾️自分が女性であること(男性であること)を心から楽しんでいる

◾️自分の中心に軸を持っている(自分で考え、選択し、行動が出来る。精神的自立)

◾️本当にやってみたかったことにチャレンジしている(何かに情熱的に打ち込んでいる)

◾️好きなこと、得意なことを楽しんでやっている

◾️時間や空間にスペースを空けている

◾️思い立ったら、軽やかに行動出来る(宇宙のスピードに乗れる)

◾️素直である

◾️感謝している

◾️自分の弱さも認めて愛でられる(自分を許せている。自分を責めない)

◾️インナーチャイルドを癒せている(子供時代の未解決な感情を解放できている、親を許せている。)

◾️自分の心の声や、相手の話に耳を傾ける姿勢を持っている

◾️自分にも相手にもリスペクトを持って、大切に扱うマインドを持つようにしている

etc…





------------




以上のうち、3〜4個以上は少しでも当てはまっているかなあと思ったら、

人を愛する準備は良い線行っている。

すでにベストパートナーと出会っている人は、まあまあこれに当てはまるだろう。

(完璧じゃなくて、まったく良いのだ。
そのスタートラインに立っているだけでも充分だと思う)

え、そんなの私には難しそう…
そんなの分かっているよ!…
壮大過ぎて、よくわからない…

などを感じる場合は

その人の視界には、おそらく現状モヤがかかっている。

パートナーがなかなか見つからない、

もしくはいても本当にこの人?と迷いを感じてしまうだろう。

(単純に、その人との未来がビジョンとして自然と浮かぶか?…も、判断基準のひとつであるが)

そう、結局は自分なのだ。

すべては、自分の反映でしかない。

探すのではない。自分を発信して引き寄せ合うものだ。

相手の中に問題はない。

それは、ただあなたの中にある未解決な何かを映し出してくれているだけなのである。

あなたが本来の自分であれば、相手も本当を見せてくれる。


ボク達は、全力で全ての愛を応援する。

パートナーシップに限らず、

その人が愛に満たされ、愛を体験できる人生を心から応援したいと思う。

あなたが、あなたらしくあること。

それが、愛そのものなのである。


…にゃんだか、今夜は熱く語ってしまった。

ケーキのおこぼれをくれなかった飼い主にはちょっぴり不満だが、

ボク達は何だかんだ感謝もしている。

ミャリークリスマス。

P.S.

この記事は、過去のアーカイブである。季節外れな内容をお許しいただきたい。

飼い主は、これを読んで、またケーキが食べたくなったようだ。

まったく、あきれたものである。

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?