見出し画像

オタ活日本旅行 2024年2月29日〜3月3日①

はじめに

2023年度で本帰国とわかっていながら3月3日(日)の乃木坂46ミーグリ@京都パルスプラザに申し込んだアホなオタク。
その日程を振り返った旅行記を残そうと思う。
2部構成にするつもりなのでひとまずはオタク成分のないただの旅行雑記


準備

2023年12月初旬、決意をする

乃木坂のリアグリに行こう。

理由は単純明快、過去2回のリアグリ参加者があまりにも楽しそうだったから。
僕もリアグリ行きたい、奈於ちゃんと会いたい、そしてオタク飲みがしたい!
そう思ってタワレコから予約しCDをFFさん宅に送りつける
(いつもお世話になっております、感謝しかないです)
幸いサイン会は32枚目で引退決意、弾は十分だろう。

そして12月15日、遊びに行っていたマニラで当落通知を見る。
良かった、奈於ちゃんある程度確保できた。
蓮加ちゃんも取れてた。にゃんにゃーーーん!
これで行く目的は完璧。

さらに想定外だが櫻坂46のアリーナツアー開催決定、初日はなんと3月2日@福岡マリンメッセ。
これも行けるじゃん!
CD受け取ってくれたFFさんがこれも見事に1次で当ててくれ大きな目的がもうひとつできた。幸せか。

そんなわけでシンガポール→羽田→福岡→京都→羽田→シンガポールの行程が確定。

さっさと飛行機確保して一時帰国に備える。

Day0,Day1


2月27日
会社から直で空港へ。
搭乗前にJewelの滝を見に行く、これも最後か…
ついでに日本じゃなかなか食べられないA&Wのお腹に詰めたあと、いつもの夜便JL36便に搭乗。

ってか日本めちゃくちゃ寒いっぽいけど大丈夫か?
とりあえず家にあったコートとセーターだけ持って来た、あとは全部現地調達だ。


早朝に羽田空港着、本帰国の時の引越し荷物の手続きだけ早めに済ませてホテルに向かう。
今回は翌朝9時の飛行機なので利便性第一で浜松町宿泊するとこにした。

お昼に会社同期とご飯食べる予定以外は未定だったので、まずシャワー代わりにヘッドスパで頭洗う&その分をパチンコで稼いでくる完璧なライフハック。
ランチでは今回の旅程にドン引きされて、改めて何も突っ込まれない周りのオタクたちの遠征感覚って楽だな、かつみんながみんな頭おかしいんだなと実感。

翌日以降着るものもユニクロで爆買いして、夜は上野で部活の先輩と寿司。
ご馳走様です。
からの同期合流して人生初キャバクラ。
ご馳走様です。

ってか30代前半で奥さんいてわざわざ高い金払ってキャバクラ行く意味が全くわからん。
なぜこっちも気を使わなきゃいけない半ば素人みたいな女の子に金払わなきゃいかんのか?
ミーグリの方が2万倍可愛くてプロで幸せだろ()

(ちなみに1本だけ同期と割り勘で出すことになったら同期のチョイスが10万、バカか、50ミーグリ飛んだわ)

しっかり飲んでホテル着いたのが2時
浜松町でよかったー


Day2

バカ寝坊
終わった、二度寝して気づいたらフライト70分前。
シャワー浴びてない、受託手荷物ある、間に合うのか?
海外からの航空券とセットで格安で買えるチケットだから変更が効かない
とりあえず全力で空港へ向かう。

結果空港に着いたのが搭乗25分前、JALのGSさんのお手伝いでなんとか荷物預けられた。助かった…
心から感謝です。

そんなこんなで無事福岡着。
飛行機の5分遅延でパイロットから謝罪があるってものすごいサービス水準…

二日酔いで脳みそ死んでたけどせっかく福岡、幸いにもお腹は元気だったから早速空港でラーメン2杯ぶち込み。
うまい、やっぱ上品なラーメンよりガツンと来る豚骨が正義。


午後はライブで双眼鏡使ってもいいように初のコンタクトデビュー
意外と早く買えたのでもろもろ買い出し行ってあとは飲み屋に繰り出す。

もつ鍋と屋台で優勝

この間に喫煙所とHUBで同年代男子の友達が3人増えた
屋台では地元のおじちゃんが話しかけて来て隣にいた台湾人との通訳を。

九州人フレンドリーで素晴らしい、めっちゃ好き


ライブ前に飲みすぎるのも考えものなのでいい気持ちのまま終電でホテルへ。
いい旅行。


②へつづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?