見出し画像

【ネタバレ有】WEST.のライブ初参戦した

今回はまとまりが無いかもしれません。
感情のままに書き綴りたいと思います。


WEST.をよく見聞きするようになったのは
たぶん『証拠』がリリースになったくらい2020年だと思います。

▽ライブではめちゃくちゃ魂こもってる


段々と仕事が辛くなってきた中で
これを聞くとがんばっている自分を肯定できて
「もう少しやれそう」って
奮い立たせてくれていました。



そんな中、コロナ禍になってしまい
それでもオンラインライブに参加したり、
生配信を見たりしてエネルギーをもらっていました。


でも、やっぱりメンタルには限界があって
仕事をしばらく休職することになりました。

半年で復職はしたんですが、
その後、職場環境がコロコロ変わったり
減薬して落ち込みやすくなったり
ストレスをうまくコントロールできなくて
ライブは計3回見送りました。


そして今日、
2年ぶりに付いた有給を使い
ライブに初参戦できました!!!

感無量!!!!!

ただ、なぜかここ数日ずっと
喉が腫れては治まって…腫れて…
を繰り返しているので
絶不調だし気持ちもなんか落ちてたんです。

寝ていたいかも…ってくらいの気分でした…
(行けなかった方にはすみません)


そんな体調とメンタルで行ったんで
『証拠』を生で聴いたら
なんだか涙がこみ上げてきてしまいました。

ライブだとメンバーのしげ(重岡大毅)が
熱く煽るので熱気がすごいんですよね。

あえてマイクを使わずに
「いくぞ〜!」的なことを言うこともありました。


だからか、メンバーみんなも
魂込めて歌うというか。
歌詞がどストレートに心に響きまして。

私はなんとか涙をこらえていました。


ほんで、魂の叫びのような曲
『超きっと大丈夫』『ムーンライト』
というのが続きまして

もう、エンディングに向けて
応援歌のオンパレードなんです。



そうして
最後に『アンジョーヤリーナ』でした。

▽ファンへの応援歌です


もう気持ちが揺さぶられて
ここで涙をこらえきれなくなって

「号泣するくらいの感動を〜」
で本当に泣いてました笑


▽こんな歌詞、泣きますやん


この曲が終わりながら幕が閉じたので
客席で最後の「アンジョーヤリーナ〜」
のところを歌ったのがまたエモくて……

ずるいやん……

この曲がもっと大好きになったし
何より、

もう少し生きてみてもいいかな
もう少しがんばってみようかなと
思わせてくれる歌でした。


もう少しうまく説明したいんですけど
無理ですね笑

アイドル歌手と思われがちですけど
ライブという生パフォーマンスでしか
味わえない熱気がそこにはあって。

WEST.を見ていると幸せそうで
人間味をすごく感じる歌で
心に響くんですよね。

たくさんパワーをもらいました!
また行きたいな!!


ありがとうWEST. !!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?