見出し画像

もしやみんな4回目ワクチン打ってない?

先日、4回目のコロナワクチンを打ってきました!

友人たちに「4回目打ったんよ〜」と話をすると
「もう2回目を打ってからしていないよ」
という返答が多くて…
えっ?そうなの?みんなしてないの?

まぁ、ブースター接種すると
数日間は体がしんどいですよね。

4回目を打ったその日は、腕の痛みもなく熱もなく
次の日は会社に行けるわ〜
なんて余裕ぶっこいていたんですが

夜中にしんどさで目が覚めて
水をくれぇ……だれかぁ……
と砂漠をさまよう放浪者のようになって
熱が38℃まで上がりました。


接種から1日目

  • 悪寒がして徐々にギュイーンと頭痛が強くなる

  • 体の節々が痛くなる

  • 昼頃には頭がかち割れそうになる

  • 起き上がれなくなり仕事どころではなくなる


2日目

  • 腕がまだ痛い

  • 熱が下がらない頭も痛い

  • フラフラするけど起き上がれる


3日目

  • 腕がまだかすかに痛い

  • 頭はスッキリ

  • 微熱でちょっとまだふらつく


こんな感じで
1日だけ耐えればだいぶ楽になるのは
これまでの経験で分かってはいたんですが
実際はその1日がすごくしんどくてグッタリでした。

もう、週の初めから打ったりしないと誓います。

もし打つなら休みの前にした方がいいですね。
そして、カロナールなどの解熱剤を
ちゃんと処方してもらいましょう。

私の街はクリニックが充実しているので
通院が苦ではなく予約したらサッと行けるんですがみなさんの地域はどうですか?
予約取れていますか?


副反応はつらいですが、
舞台やライブに行く機会が多いので打ちました。
友達にもうつしたくないし
暑がりで人の少ない外ではマスクを外したいので。

何回まで打てるんでしょうね。
というか、何回打つことになるんでしょう。
もうそろそろ終息してほしい。
マスクが息苦しすぎるのよ…


そういえば、話は少し脱線しますが
鹿児島の有名な平川動物園のコアラたちが
肺炎に苦しんでいるようで心が痛みます…


人から動物への感染症の可能性もあると思うと
動物と接する時もマスクを着用したいですね。
特に平川は、窓ガラスもなく同じ空間に
人も大人コアラもベイビーコアラもいることになります。

周りの人・動物たちを気遣うための対策を続けたいものですね。


今回はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?