見出し画像

脱おばちゃん→カッコカワイイばあちゃんになりたい(╹◡╹)

見かけはまだまだ。(勝手にすんません)
中身はおばちゃん。(コナンくん風に 笑)
おばちゃんになりたくないっ
おばちゃんと言われたくない
おばちゃん脱出コラム毎日投稿チャレンジ中(笑)

最近ヨイショ〜。よいこらしょ〜!ってよく言ってる自分に気づいてハッとしちゃっん。

コレはおばちゃん表に出よるやん(笑)

ーーーーー

ウチの父方のじいちゃん、ばあちゃん(キミコさん)の写真♡
2020年のお正月にうちの宇宙人父さんが兄弟寄りで撮ってきてくれたん。

母方のばあちゃん(ナミヲさん)はneto初めらへん投稿に登場したまだまだ元気で
95歳かわいいばあちゃん(╹◡╹)♡
最近圧迫骨折で入院、まもなく退院予定なん。
快気祝いするよ〜!!っていいながらリハビリ頑張りよった。
ばあちゃん前向き!負けられん!


今回はこの写真のキミコばあちゃんについて…
私が高校2年の時天国へ行ったんやけど、最強にカッコいいばあちゃんやった。

とにかく常に台所に立って5家族プラスばあちゃん達の兄弟姉妹家族が大集合する
大家族の盆正月の食べごとの手配からうちの母親たち嫁達、孫達とワイワイ笑いながらしゃんしゃん動きよる姿しか覚えてないとよ。

おばちゃん手足が長くて27センチ。
キミコばあちゃんの足と手は孫の中で1番血をひいていてコタツでみかん🍊食べながら
『麻美はばあちゃんの足にようにとる』と言ってもらいよったのを忘れんねぇ。

じいちゃんは元警察官、かなりのコミュ症で孫達が来てもサイダーとヤクルトを飲みなさいと言ってすぐ裏の草取りとゴミ焼きとじいちゃんの部屋にいつもいて手帳になんか書きよった(笑)
あんま喋らんかったけどでもいつも笑とりました。

主婦だったキミコばあちゃんが亡くなった葬儀の日、
家族はもちろん親戚ほぼ全員集合
平屋の家の中にむっちゃお花が届いて全国からお葬式に駆けつける人の数を目の当たりにして

私はばあちゃん超カッコイイ!!!と思ってしまったとよね〜。

家族全員に愛されてるってすごいことよ。

みんな口揃えキミコさんにお世話になったって高校2年のちょっと拗ねていた私には印象的やったよ〜。

どれだけ人が関わっていたん??


子供達5人プラス実は早く亡くなったクニヤスおじさんがいるんだけど計6人の子育てして同居してまーーーそりゃそりゃ今じゃ考えられない
色々があったやろなぁ〜。

ーーーーーー

おばちゃんもカッコカワイイばあちゃん目指して、
今までできよったことが出来んごとなって
もどかしい日々あるし
体調悪くてイライラして
ホルモンとかコントロールしていかないかんくて

身体も心も拗ねてしまわないように…
今あるものに感謝していくっちゃん♡

今日もありがとうっ。
身体ありがとう♡

#この時短健康管理方法は家族も一緒に活用できる
#2020年も正直者はバカをみない世の中へ
#honest person
#正直に生きる
#年齢なんか関係ない!!
#今感じた瞬間から動き出せばいい
#株式会社ACTLAND
#エラスチン・ヒアルロン酸加工食品
#エラスチンゲル
#マクロビ酵素
#温活
#アンチエイジング季令

https://actland.co.jp/

おばちゃん卸し代理店なんで料金交渉承ります♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?