見出し画像

夢のミルフィーユ料理

だいぶ前に夢で見て食べた料理、何かの肉と謎の魚叩きのミルフィーユ。

見た目は、こんな感じ?だった様な気がする。

どんな素材なのかは夢なので分かりませんが、牛肉とネギトロ?の良いとこ取りみたいな感じで、とても美味しかった。


再現したい方へ

魚と肉の割合は7:3。
もしくは、8:2(だったと思う)

肉の部分は焼いてあって、魚の部分は叩きで生。
味はジューシーで絶妙な塩加減、食感はまろやか(だった気がする)

私はそのまんま(塩のみ?)の味付けで食べましたが、醤油をかけて食べても良さそうでした。
※タレは……多分、合わないと思うのでオススメはしないと書いておきます。

最後に

夢で見て食べたのは良いのですが……
実際に作って食べた事が無いので、作る際は自己責任でお願いします。

後、食べた感想がありましたら、教えてもらえると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?