見出し画像

寄り道

あなたは、しっかり休んでいますか?
疲れたと感じたのなら、寝ても良いのですよ。

突然ですが、あなたは人生ゲームを遊んだ事はあるだろうか?

お金を手に入れたり、就職や結婚をしたり、トラブルが起きて借金したりする大人数向けゲーム。

懐かしいですよね。
私は昔、遊んでいましたが……
運が無さすぎて「もう、遊ぶか!!」と思って以来、あまり好きじゃなくなってしまったので、遊ばなくなりました。

個人的に、負けてばかりで楽しくない。

運要素が多め、決まりきったルートしか進めない。
所持金や職種、自分と相手の進行度に差があると巻き返そうにも、かなり難しい。後、基本的に投了する事が出来ない。

これらが原因で、かなりつまらない。

話を元に戻しますが、休めていますでしょうか?

もしも、休めてなさそうなら、もう一回休んじゃいましょう。

無理は、するものじゃない。
人生ゲームだったら、有無を言わさず強制的にプレイヤーの番が来たら、無理矢理、行動する羽目になりますが、自由で良いのです。もしも、無理矢理やってくるのなら、そんなのは無視しちゃいましょう。

偶には、道を外れたり、休憩したりしよう。
サボっているって、感じるかもしれないけど、サボりじゃない。あくまでも、必要な休暇。それに次、頑張れば良い。

大丈夫。
寄り道や休憩をしたところで、誰もあなたを咎める人は、いない。理解してて、まともであればね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?