息子の歯痛について占ってみた

昨夜から「歯がグラグラして痛い」と言い出した息子。

歯が生え変わるのね。

そのうち抜けるから大丈夫、と

お気楽に考えていました。


今日の朝食で、トマトを噛んだらアウトだったらしく、

痛い、痛いとギャンギャン泣き出した。


「今日はもう学校行かない!

今すぐ歯医者さんに抜いてもらいたい!!」

と喚くので、

歯医者に寄ってから学校に行かせることにした。


でも、かかりつけ医は木曜休みで、

他のめぼしい歯医者さんも軒並み休診。

どうしましょう??


マルセイユタロットで占ってみた。

(息子が泣いとるのに占いかよっ。)

まぁ、母が冷静でなくてはね。


お題は「息子の歯の痛みを取るために最適な行動は??」

メインカード:8正義
サブカード:6恋人たち
コートカード:ワンドペイジ
過去ー現在ー未来:8−3−2


メインカードの一枚で全てを言い表しているような気がするが、
正義は釣り合いが取れている状態だ。

何かをすれば、その結果を得る。
つまり、歯を抜けばよくなる。
歯医者に行こう!
うん、単純明快。


そしてサブカード。

こちら「恋人たち」は男性が二人の女性の間で悩んでいるカードだ。
想像力を膨らませてイメージを楽しんでいる状態。
そして、心の訴えに従うことが大切なカードだ。

「学校行かない、今すぐ歯医者!」
という心のままに従った彼は正解なのだろう。
(正解っていい方も変だが)


続いて、コートカード。

一つの懸念が、かかりつけの医以外の歯科を
探さなくてはいけなかったこと。
インターネットで調べたけれど、
近所で木曜にやっている歯医者さんはとても少ない。

「ワンドペイジ」が出た。
「熱意を持ち始めた状態」だったり、
「意欲があって、かつ柔軟性もある子供や若い女性」などを表す。

ちょうど目についたのは、
昨年開業したばかりの新しい歯科医院だ。
そして、女性の先生らしい!
木曜日にも受け入れてくれるなんて柔軟性がある(と思う)。
ワンドペイジのイメージだったので、
この歯医者さんにお願いすることにした。


そして、状況を読むたのにヌーメラルカード。

過去は8。原因と結果だ。
「歯がグラグラしていた⇒
その歯で固いプチトマトをかんでしまったから痛みが酷くなった」

現在は3。拡大、増える、盛り上がるの意味だ。
「痛みが増大している状態。」
まさにその通り!

そして未来は2。
違いを意識する。何かと何かを分ける、という意味を持つ。
「歯が抜けてすっきりした。」
ということを敏感に感じる。
”痛い”から”まったく痛くない”の
対局のコントラストを味わうことになるのではないか?


以上のことから、息子の歯の問題はすぐに解決すると思った。

実際に息子の歯はどうなったか?

診療室によばれて、

歯科衛生士さんがちょっと揺らしたら

あっけなく抜けてしまったそうだ。

麻酔をすることもなかったし、

歯茎が腫れたりすることもなく、

無事、痛みは取れた。


診療室から出てきた息子は、

「朝ごはんに食べられなかった厚焼き卵を食べる!」

とガーゼを含んだ口をモゴモゴ言わせていた。


未来予知をするつもりはなかったのだが、

すごい!大当たりでした。

タロットのおかげで

母はどーんと落ち着いて、

息子の不調に対応することができました。

よかった。よかった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?