20/04/18 日記

画像1

 警視庁は18日、めるり(33)がカニカマボコをカニと偽り「かにチャーハン」としてSNSに投稿したとして、不正競争防止法違反容疑で家宅捜索したことを明らかにした。フォロワーが「カニを使っているように見えない」と不審に思い、通報したことから発覚。

 今週のタモリ倶楽部は、おそらく新型コロナウイルスの影響で総集編となり、空耳アワーもなかった。物足りなさを感じながら、いつかそのうち来るであろう「タモリ倶楽部がなくなる週末」を予感して、なんだか寂しくなってしまった。

 田代まさしが出ている部分がカットされていなくて驚く。

 20代のときと比較すると、「死にたい」などと思うことはだいぶ減って、「自分は生きるのが下手なのだな」と感じることが増えた。

 みんないろいろなことに詳しくて、みんなお金を持っていて、みんな幸せな家庭を築いている。感心する機会が多い。

 このところ、自分にはたいした実力がなくて、代わりがいくらでもいるレベルである、ということを実感させられるパターンによく直面する。自分が悪いとか、「そんなことはない、あなたはよくやっている」と言ってほしいとかではなくて、単純に、周りにいる人たちがすごいのだと思う。

 そう、仕事で頭角を現したり、誰かと一緒に暮らしたりということが、みんな当たり前のようにできている気がする。もちろん、その裏では、いろいろな葛藤や努力があることぐらいは知っている。でも、自分がそれを欲しくなっても、それなりに手を尽くしても、なかなか難しい。

 こんな状況で1人だから、ないものねだりをしているだけなのだろうか。隣の芝は青い、というだけの話なのか。

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?