20/09/20 日記

 「結婚したい」と言い過ぎると品がないですよと言われ、確かにそうかもと考えていると「欲しいものは口に出さないと手に入らない」と言われ。コロナ婚も、コロナ離婚も、増えているそうです。

 しかし、「一人で生きないといけない、迷惑をかけてはいけない」「誰かと暮らしているときに自分の精神状態が追い込まれたらどうするのか」と不安になっていた頃からすれば、「結婚したいな〜、家族を持ってもいいかもな〜」という俗っぽい(と、言ってよいのかしら?)発想を持てたこと自体が、ずいぶんと進歩に思える。古くさい価値観と言われれば、それまでかもしれないけれど。

 唐揚げの話で一番カチンときたのは「反響の大きさから、驚いて削除の対応をしてしまいました。後ほど、記事を復活いたします」の部分。驚いたとして、まずやることが「消す」なのか、それでもメディアか、とは思った。

 前も書いたけれど、Twitterなどでたまに流れてくる「エナジードリンクを飲みすぎて体を壊した、エナドリや栄養ドリンクは命の前借り!」みたいなエピソード、そうまでしないと活動できないほどに追い込まれた環境に問題があるのではないか。

 「ドーナツを食べたいけどカロリーが気になるから、低カロリーのものを選ぶ」はわかるんだけど、「ミスタードーナツに来たけどカロリーが気になるから〜」は、さすがに計画性がない。

 フワちゃん、無人島サバイバル番組で自撮り棒を釣り竿にしたり、さかなクンに対して「私よりアウトローだね」と評して聞き役に回ったり、恋愛の話をさせようとした坂上忍に「この関係性でそんなこと言うわけないじゃん」と返したりと、自分のキャラを保ったクレバーさがだんだん好きになってきた。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?