20/05/27 日記

 ものすごくシンプルな悪夢を見て、「おっ、なんという悪い夢なんだ」と感心してしまった。

 仕事で年上の人に挨拶するときに年齢を言う流れになり、「33歳です、1986OMEGATRIBEがデビューした年に生まれました」と伝えたところ、「なんで生まれた年にデビューしたバンドを知ってるの? 杉山清貴でしょ?」と言われたので、「いや、カルロス・トシキの方ですね」と返したら、ますます変な顔をされた。

 自炊をしているとき、卵の黄身だけを使うときは「君は1000%」を歌っているし、なにかを煮詰めているときはポリスの「Every Breath You Take」を歌っている(「煮つめていたい」)。間違って電気を消したときは、チェッカーズの「星屑のステージ」を歌う。

 自分ぐらいの中年男性が「おっぱい」とつぶやくと、はしゃいでる感じがなくて、嫌なリアリティが出てしまう。自分の慾望を過度ににじませるのも、品がないのかなと、この歳になって考える。そこまで深刻な話か?

 床に血痕が見つかり、「ヒエ〜ッ、心霊現象! 事故物件!」と怯えていたが、なにかの角に引っ掛けたらしく、足首からけっこうな量の出血をしていただけだった。よかった(なにもよくはない)。

 リアリティー・ショーの話。制作サイド、そしてメディアの責任はどうなのか、という意見があまり出ない気がする。ネットは匿名だからどうとか、誹謗中傷と批判は違うとか、そういうものばかり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?