20/06/21 日記

 noteに日記をつけるようになってから、150日が経過していた。日記というか、毎日の心理のメモみたいなものだけれど……。

 仕事をぼんやりとこなしていたせいで、予定を1つ忘れていたことにあとから気づき、ずいぶん慌ててしまった。相変わらず、メリハリがかけている。

 昨晩はちょっとカチンとくることがあり、夜更けが近い時間にまで腹を立てていた。苛々が収まらない時間が長すぎる自分の器の小ささに、がっくりしている。

 そんな感じで、落ち込んだまま、父の日なので実家に電話したところ、父に「声に元気がないようだ」と見抜かれる(聞き抜かれる、というべきか?)。そのあたりは、家族なのだろう。

 Twitterのフォロワーさんが8年ぶりぐらいにツイートしていたので、なんだかホッとしてしまった。ツイートが多いとか少ないとかではなく、元気でいてくれるに越したことはない。

 ドナルド・トランプの選挙キャンペーンに大量のウソの予約をして、席をガラガラにするという作戦。いや、これはトランプがどうとか以前に、端的に言って、ずいぶんと卑怯ではないだろうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?