20/08/29 日記

 今日は焼肉の日だそうです。麻婆豆腐にしてしまった。

 仕事をちょっと残していたので、サクッと片付けて、夕方は軽く散歩する。昼間はかなり暑かったけれど、最近は日が落ちると、秋の香りがしてくるような季節。

 社交辞令の一つも言えない大人を、「正直で信用できる」とポジティブに判断するのは難しい。

 親に孫の顔を見せたいな、という気持ちもないことはないけれど、ネットでこういうことを書くと、そこだけ読んだ人から「女性はあなたの自己実現のための道具ではない」と助言をいただいたりするケースもある。

 友人が人生について思い悩んでいるのを見ると、「でも、ぼくよりはしっかりされているから大丈夫ですよ」と、根拠も頼もしさもない言葉が頭に浮かぶ。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?