メレンゲ ‖ 女医 ‖ 4歳1歳男の子ママ

年少4歳&1歳の男の子ママ(受験熱低め地方→医学部現役合格) 長男くん公文式3…

メレンゲ ‖ 女医 ‖ 4歳1歳男の子ママ

年少4歳&1歳の男の子ママ(受験熱低め地方→医学部現役合格) 長男くん公文式3教科すべて県内順位1桁。 教育方針は幼少期は実体験を大切に、基礎学力と学習習慣の定着が目標。

最近の記事

【質問回答】女医である私自身と母で教育において共通すること、変えたことは?

Instagramフォロワーさんよりご質問 ご自身とお母様で、教育において共通すること、もしくは変えたことがあれば教えて欲しいです。 今回ご質問をいただいて思いつく点がそれぞれ3つずつありました。 《共通すること》 ①学習習慣を大切にする  遊びたい時は宿題を終えてから、を徹底しています。  体調不良時を覗いては土日も毎日やるべきことをやってから出かけたり遊ぶようにしています。  《ノルマが終われば文句を言われずに遊べる》とわかっているので、毎朝の学習習慣はスムーズです

有料
100
    • 【質問回答】公文式いつ辞めますか?

      以下、Instagramのフォロワーさんからの質問です。 くもんいつまで続けるか(どのタイミングで辞めるか)気になります。 公文式は基礎学力の定着にもってこいの習い事のひとつだと考えています。 上の子(2023年度年少)は3歳から通い始めて、 現在算数英語は3学年先、国語は2学年先を学習中です。 公文式の辞め時期は各ご家庭によっていろいろ事情もあるかと思います。 経済状況、進度、希望する進路、塾通いの有無などが、それに当てはまると思いますが我が家は

      有料
      100

    【質問回答】女医である私自身と母で教育において共通する…