お正月ネイルと郵便事情

画像1 先日のクリスマス・パーティーで、わたしが別の人にやって上げたネイルを見て、『私のもやってもらえる?!』とリクエストを頂き、お正月に向けた華やかな(色だけ)ネイルにしました。 今回もチップを$20ももらいました。 わーい! もしかしたら、良いバイトになる…?
画像2 赤をご希望でしたので、持っている赤いジェルのサンプルのほとんどを見せて、選んで頂きました。 トマト・レッドはお正月向けの色で、良いですね! しかし今回はあまり綺麗に仕上げられず、残念です… 小さなお子様がいらっしゃるのですが、その子の邪魔がしょっちゅう入り(塗ったばかりのネイルに触れてグチャグチャにされるなど)、お互いにまったく集中出来ず…。 予定外のトラブルだらけでしたが、何とか仕上げる事が出来ました。 世界中のお母様方は、大変過ぎるわ…。
画像3 お正月に向けて、少し冒険してみないかと、ネイル用のシールをオススメしてみたトコロ、挑戦してみたいと言われたので、両手の薬指の爪に、お花を貼って差し上げました! 『ナイス! ぷりちぃ~! うわぁ~お!』と、とっても喜んで頂けました♪ 良かった!! 小さなお子様がいらっしゃると、オシャレも気軽に出来ないのでしょうから、よほどうれしかったのでしょう。 ネイルが終わった後は、オイルやクリームでのケアもして、さらに喜んで頂けたので、わたしもうれしいです!
画像4 さてさて、急に話題が変わりますよ! アメリカの郵便事情のお話。 クリスマスが終わり、ようやく郵便局も落ち着いたのか、遅れまくっていたクリスマス・カードやプレゼントが、次々に流れ込んで来るようになりました。 日本のお友達からEMSで荷物が届いたのですが、EMSなのに1週間以上も掛かった上に、クリスマス後に届き、何だか申し訳ない…。 でもマステやシールが届き、うれしかったです! ありがとうっ♪
画像5 コチラは、アメリカ国内のお友達から。 やった! ゲームのギフト・カードだぁ~♪ 12月24日に送ったらしいのですが、25日はお休みですし、3日ほど掛かっております。 国内でもこんな感じなので、国外からは、いつもの倍は掛かっている感じでしょうか。 でも今度はお正月がありますので、また郵便が遅くなりそうな予感です。 やれやれ、11月末~1月初め辺りは、文通をマトモに楽しめません…。 お手紙が、また1つ失くなりましたし…。 コロナ赦さんッ!!!

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。