見出し画像

今日のミッション

おはようございます。

今日はタイトル通りミッションがあるのです。

それはアルバイト先の新しい人と仲良くなる!ということ。

昨日、初めてお会いしたのですが、

「私は◯◯です。よろしくお願いします」と、挨拶するなりガン無視をされてしまいました。結構ショックだったのですが、

私は、色眼鏡はかけない!と決めています。

色眼鏡とは…

相手を「こういう人だろうな…」「こんな感じっぽい人だな…」と勝手な第一印象・先入観・偏見を持つことです。

しかし私は

「きっと人見知りなんだろうな!」と思いました。

私の高校の友人も、初対面の時は全く挨拶をせず、顔が引き攣っていたのをよく覚えていますが、本人は全然そんなつもりはなく、根っからの人見知りだったそうです。

なので、人は勝手な先入観や偏見で接してはいけないと私は思っています。

今日もアルバイトがありますが、そのかたと少しでもお話ができるように(無理はするつもりはありませんが…)楽しもうと思います😌

みなさんも、良い1日をお過ごしください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?