見出し画像

3月も終わりですね…

みなさん、こんばんは。メリアです。

とうとう今日で3月も終わりです。

3月は私にとって、とても変化のある月でした。

そしてまた、多くを考えさせられる月となりました。


3月、何気なく淡々と毎日を過ごしていく中で、ちょっとした生活の変化や心情の変化を感じることが特に多かったんです。


新たな出会いに心がワクワクした反面、遠ざかっていくことの怖さや寂しさを感じたり。


誰かを傷つけてしまって、そんな自分に絶望したり、

でも自分の味方は自分しかいなくて必死で守ったり、


前を向いて進むしかないと自分に言い聞かせたり…。


"私"という人間にとことん振り回される月が3月でした。


そんな私にも最近、少しずつ嬉しいことが起きています。

それは何かというつもりはございませんが、そんなちょっとした幸せを噛み締めて一歩ずつ、小さな一歩だったとしても、進んでいこうと思えました。


ごめんなさい。そしてありがとう。


4月もみなさんにとって、良い月となりますように。


3月31日|メリアより



この記事が参加している募集

#今月の振り返り

14,378件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?