見出し画像

抹茶が好きすぎるナオン


皆さんこんにちは。今日は1日オンライン作業です、外出なくていいの嬉しすぎだろ!!

書くことないので、最近のマイブームについて少しだけ綴ります。

最近、何かにつけて抹茶のスイーツや飲み物を頼むことが多いです。

スタバに行けば抹茶ティーラテ、近所のカフェでは抹茶ミルクと抹茶チョコチップクッキーをセットで頼み、コンビニでは抹茶アイスばかりを買う始末。

だいぶ抹茶に狂わされています。何が好きなのかイマイチ言語化ができなくて、そこもまた魅力なのかもしれません。

「好きな物の何処が好きか、何故好きになったのか」を言語化出来ないと意味が無いと考えているのですが、何故か抹茶は断定的な理由が出てきません。強いて言うなら、1番好きな男性声優さんが抹茶ブームの到来をTwitterで呟いていたので、それに便乗した事がきっかけでしょうか。


自分語りになりますが、言語能力には自信がある(SPIの言語検査で偏差値80中80を叩き出した事がある)ので、いつか抹茶が何故好きなのかしっかりと書く場を作ろうと思います。


note、あまりにもネタらしいネタが無いな…と遂に挫けかけました。毎日何かしらを掘り下げて日記書ける人凄すぎる。私もそうなりたいです。

今回はここまでです、では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?