見出し画像

【本日オープン!】スターバックス苫小牧末広店

本日5月10日、苫小牧2号店となる『スターバックス苫小牧末広店』がオープンしました!
苫小牧では初のドライブスルー併設店舗です。

早速偵察してきたので、お伝えしていこうと思います!


店内の様子


お客様がたくさんいたので店内の写真は撮れていませんが、広さ的にはイオンモール苫小牧店より若干広いくらいでした!

外観はおしゃれ〜


座席数

座席は、トータルで38席ほど(店内)。
外のテラスにも5つテーブルがあったので、暖かい時期には外も良さそうです!

(座席内訳)
対面カウンター10席
ソファー2人×4席
ソファー4人×3席
イス2人×2席
イス4人×1席
テラス 5テーブル
予備椅子 4つくらい
お子さま用ハイチェア 3つ

店内の印象

窓が大きく取られているため採光良好で、とても明るい雰囲気の店内でした!
長時間居たくなる、居心地のいい感じ。

ただ、座席数が少なめなので、長時間占拠するのはなんだか申し訳なく感じました。


看板が逆?


スタバのすぐ横に新しくJINSもできたのですが、車で行ってみると、看板が逆?と思ってしまいました。

スタバ側から撮影

上の画像だと車から見る風景とは逆方向になりますが、右の手前側がスタバ、奥がJINSなのに、看板の位置関係は逆になっています。

これはどうやら、ドライブスルーの通路がJINSの裏を回るように配置されているため、ドライブスルーの入口を看板で示しているようです!

店内をご利用の方はスタバの看板のところからも入れますが、JINSの看板側から入って駐車した方がスムーズです。

ちなみに、中央分離帯があるため、面している道路からは右折入場できないのでご注意ください。


近隣のおでかけスポット


スターバックスのすぐ裏手には、以下のスポットがあります!

・出光カルチャーパーク(市民文化公園)
・苫小牧市立美術博物館


スタバを利用しつつ、公園や美術博物館に行ってみるのもよさそう!
子どもが楽しめそうな遊具や噴水がある公園なので、ここメインで行くのもありかも。


車でちょっと走れば、支笏湖にも行けちゃうのが苫小牧のいいところです。
大自然とのふれあいもできちゃいます。



スタバファンとしては嬉しい苫小牧2号店の開店。
ドライブスルーも併設なので、ますます利用しやすくなりそうです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?