見出し画像

Basic-4. ”入れ物”を大きくする

さて、では
肺の”入れ物”の話に入っていこう。

前回の3.では
「息を吸うのは”入れ物”を動かすんだ」
というお話をしました。

でも、でもだよね。

「肺の”入れ物”を動かすって
 結局どうするのさ?」
と思っている可能性は120%のはず(笑)

“入れ物"というくらいだから
何かに【囲まれて】いるはずだよね。
囲まれていなければ
“入れ物”にはなり得ない。

では何に【囲まれて】いるのか?
そう!この点が
ブレスにおいてとっても重要!

肺は”入れ物”に入れられていて
【囲まれて】いるのだから、
その【囲んでいる】ものを明らかにすれば
ブレスを変えることが出来てしまう。

何だと思う?
ふふふ!絶対に聞いたことが
あるはずだよ。

そしてそれを
毎日2万回ほど
使っているんだよ。

「2万回も?!
 そんなに使うものってあったっけ?」

もちろん!
みんなのような音楽家に限らず、
人間であれば
誰しもが使っているものだ。

じゃじゃーん!
それはね…

ここから先は

452字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

お気に召して頂けましたらサポートをお願い申し上げます!