見出し画像

1年間に思いを馳せて~NiziUマユカさん~

このノートは、2021年11月から2022年10月までのNiziUマユカさんの活躍に思いを馳せようというNOTEになっております。

マユカさんの1年間を振り返っていきましょう。ほんとうに素敵でした。☺️

※マユカさんの愛称、「マユちゃん」を多用しております。ご理解をお願い致します。


『冬』

冬はカムバ期間、濃厚すぎました…😌

お箸マユちゃん🥢💚

アルバム発売、マユカラップ新作どんなのが来るのか、、、🌈
イケメンマユちゃん来るのか?と期待が膨らむなか意味深なティーザーが🐈️

横顔、美しい 凛としてる、

そしてこの顔である、(どした?どした?)

2人ずつティーザーが出ていたがマユカだけ一人、主人公はマユカなのでは?と予想も上がってましたね。
一体。最高どんな傑作が、待ってるのか!

鍵盤で踊るシーン、白衣装がかっこよすぎる、シルエットかっこよ、リクマユやんけ!!!幸💛💚

この太陽のような笑顔がめんこくてしょうがないっ!☀️

たまに幼く見えるのよね(愛)

流し目よ、流し目
顔の角度なんか猫っぽくて好き🐈️

右前から2列目、ニナに向かって「ほな、いくで!」って言ってる感じたまらなく好き👈️

おや?金色の箸(黄色の箸)?💛💚
(ここでリクマユ想像したら重症のオタク)

お箸!みたいな指揮棒!
もう全く、こういうとこよ、好き

指揮者だとう!片眉上げるの好き、表情に迫力が生まれてカッコ良すぎる😌

歌詞の「自信がない~」で自信がない表情、いいねぇ!細かすぎてマジ好きなんです。

Chopstickでは「表情」で見たら1番かもしれないインパクト!😵💓
いや、かっけえよ
何かに没頭するかのようなそんなイメージ
真剣な君は美しい

いや、足長!!!

ここの振り付けも2本の腕がまっすぐなっていてシルエット凄く良き

ラップも「HERO!」の発音かっこよすぎます…🥺

この集中線出てる感じ堪らん!!
釘付けです

そしてこの自信満々の表情よ!演技うますぎるのよ👏

なんかすんごい黄金比で小合比SUGOI(肩幅とかお顔とか)💚

後ろ姿美し!!!

リクマユペアダンス!ここも凄く笑顔まゆち、足のシルエット綺麗すぎギギギ

いい表情なのよなぁ☺️

背中合わせ感は…好きやって

まゆちのパンツスタイル、最強すぎてダンスもかっこよすぎて

マユカで締めてくれる「Chopstick」🥢💚
最高のが曲過ぎて初見は鳥肌ヤバすぎて中毒でした。
そしてマユカのセンターが似合う楽曲
終始圧倒される、最高のリード曲でしたね!!

NiziUデビュー一周年マユちゃん

12/2にはデビュー1周年生配信がありましたね

リクのバブバブしてたな!発言にツッコミマユちゃん!👶

幼少期の写真が誰か?で黄色かぶってるし頬っぺたでリクと予想が多いようだけどとある方はにやにやしてる(微笑ましい)☺️

めちゃめちゃめんこい幼少期マユカ、頬っぺたぷにぷにやね🥰
瞳がそのままなのよ(愛)

風船見つけたら「ぶぅちゃんぶぅちゃん」って言ってたのはもう、もうめんこい(可愛い)
お姉ちゃんの真似も良くしてたそうな、、、お姉ちゃんもうれしいエピソードよね!🌈

写真でぷにぷにされる…😂

子供のころは幼稚園の先生かピアノの先生になりたかったそうで…🎹🧏‍♀️
似合いすぎる…👍

でもその夢はセンスなくて無理だったそうな…絶対似合うけどなぁ😂

スカイツリー点灯待つまゆち、マユカラーなのがちょっとエモい(クリスマスツリーライティングらしいです)💚🗼

最後の挨拶、1年の思い出を振り返る、

『こうやって』という言葉を連呼しすぎてわらってしまうマユちゃん…🥺

今が幸せできっと「こうやって…」が溢れたんだろうな😊

バイバイと手を振ってくれる、少し子供っぽさもあるマユちゃん

そこがまたかわいいのよ。めんこい。一年お疲れさまでした!!

超夏(冬)マユちゃん

冬場には『Super Summer』めちゃめちゃ楽しい冬がやってきました!🌊⛄

後ろ姿ですら綺麗、足が長くて曲げてるんだけどもすっごくシルエットがカッコいい!💃

隙間から美人…🥺

こう見るとメンバーによって立ち方違ってきててマユカさんは腰の位置が高くて胴が短いのが分かる、カッコいいシルエットの秘密が見えた気がする

足が揃っている
ジャンプしてるのにも関わらず凄いバランスと捻り!

そしてこの笑顔である(癒)

と言ってるそばからカッコいい!!超カッコいい!!!😵💓

後ろ姿に感動、肩をくいっと上げて細かい表現も完璧なのよ

隙間美人パート2
お口半開きめんこいのよ

いや、シャンプーのCM並みに画面強い美貌…🥺

後ろ髪ふわっとなってるのが好きです☺️

にこっとマユちゃん!🐱

そしてこの迫力よ、マジかっけぇっす😵💚

そして、この笑顔である。
まじくしゃっとした笑顔めんこいよね!

ここの足の向きとかめっちゃ好きなんですよ。

前髪前に垂らすのも味😆

髪かき揚げマユちゃんは国宝✨🎁✨

ここ一瞬内股にするんだけどもすごくシルエットきれいすぎるというか細かい表現がいいというか個性というか

リクマユのジャンプの綺麗さよ、
てかリクマユなのよ、リクマユなのよ💛💚

またかき揚げまゆち、エビ好きだからってかき揚げはアカンて、好きやって🦐💚

ここ後ろにサイドステップするのだけどもマユカは細かく足を動かしていて…って脚の造形がすんごく綺麗…🥺

敬礼マユちゃん!!(角度完璧すぎる!)(^-^ゞ

はい、美です美

中腰の美しさよ、ハイビスカスまゆち🌺

一瞬の少女が垣間見えるのめんこすぎる🥰

バチバチにカッコいい!!!こぶしが好き🤜

そしてこの笑顔に癒される、優しい夏(冬)の笑顔をありがとう🙇‍♂️🌈💚


『春』

マユちゃんASOBO

春はあけぼの、NiziUはASOBO!

デジタルシングルとして、『ASOBO』がリリースされましたね!
MVを振り返ってみましょ🌈

黒板の前でポーズマユちゃん、ちょっとおちゃめな姿ににっこりなのよ🥰

マコちゃんゲームクリアで大はしゃぎ個人的に来てるコンビ、可愛い

おお!コグマユカ!三者三様の表情がいいですねぇ😊😆😌🍠💚

ラップパートへ、ひょっこりマユちゃん…🥺

瞬間移動マユちゃん、ぶれても美しいのなんで?

最後は間に合ったようで決めポーズ!(愛)💃

おにぎりを握るかのような振り付けが結構カッコいいのよ🍙
まっすぐな瞳にやられます!

いや、めちゃめちゃ可愛い(語彙なんていらん可愛さ)
ここの眉毛くいっがいいのよ!😆

いい表情に見惚れます。🙇‍♂️

天使ですか?👼

モリモリマユちゃん、素敵すぎますわぁ…🥺

楽しいリズムと可愛い衣装、聴き心地のいいラップ
NiziUとマユカさんのパフォーマンス最高すぎましたね!🌈🧙



『夏』

待望の3rdシングル 拍手マユちゃん

夏にはアリーナツアーのタイトル曲となった3rdシングル「CLAP CLAP」が公開されました!NiziUでは初めての試みの笑わないジャケット写真でざわつきましたね!いや、カッコ良すぎよ…🥺💚

早速振り返りましょ!

リオマユスタート、大繩を広げる表情じゃないの好き🐥🐈️

ニコニコするマユちゃん好きなんよな☺️

つま先上がってるのめんこい👢

千手観音マユちゃん、かっけぇ!

キリっとした表情がいいね!
指先まで力を入れてるのが伝わる…🥺

ミドルズノリノリで好き(笑)💛🤍💚

逆さからスタートするけど立ち方が以上にカッコいいのよねぇ🥳

中腰シルエットの美しいマユちゃんよ✨

すっごく綺麗よね、おかしいもん、綺麗すぎてシルエット好きすぎます(シルエット好きすぎです、はい)

これはまゆペン卒倒です😵💓

マユカのパートへ小刻みなポイントごとにきれる発音がめちゃめちゃ好きなんです🎶

BURNされました!🔫

お口めんこいのよ

巻き起こそうsensationがむっちゃ好き
一瞬、声裏返るのが個人的に結構好き

リクのパスを受け流すマユちゃん、ここ着地なめらかすぎるよね(リクマユ)💚💛

表情も最高だし指の開きにもこだわり感じます😆

みんなペアダンスする中、美しいのよ…🥺

幸せ合わせてマユちゃん、幸せ合わせるっていいよね!👏

流し目マユちゃん、、儚い、でもカッコいい目線にグッとくる

バチバチにカッコいい、新曲きた!って感じもあるし、可愛さもありNiziUらしさも全開の『CLAP CLAP』
最高すぎましたね!🌈👏👏👏👏💚


アリーナツアーでShort tripマユちゃん

サードシングル「CLAP CLAP」「Short trip」を携えて迎えたアリーナツアーが始まりました🌈👏🎤✈️

公演前の宮城では初ずんだ食べているマユカさんがめんこいんですよね💚
ニコニコ笑顔まゆちゃん☺️

私は8/27の仙台公演に行かせていただいてその時まず衝撃を受けたのはマユカさんのラップ・マイクパフォーマンスだったのです。
凄く印象深いのは音源よりもカッコいい歌声だったこと。

心臓に直接振動させてくるような衝撃のマイクパフォーマンスでドキドキしました。
NiziUのメンバーで一番音を強く瞬間的に出してくる気がして、それを体感したのが最初の驚きと感動だったのを覚えています。
「Heart beat」が思い出されてその感動と相まって鳥肌が凄かったです。

ユニットステージではリマさんとの『Take it』は作詞リマさん、そしてマユカさん、、、作詞ッ!!!

マユカさんはラッパーでありながら作詞もした。今も挑戦を続けているのだなとNiziUの成長を見て見守って応援していく楽しさうれしさを実感しました。

「Teke it」のパフォーマンスは凄く輝いていて、楽しいステージで自然と体がリズムで揺れてました。最高でした。
最後のジャケットを投げるパフォーマンスはテンションは素敵でしたね☺️

最高のパフォーマンスで最高の思い出でした!
アリーナツアー、お疲れさまでした💚🌈👏🚢



『秋』

ハロウィンマユちゃん

初のツアーが終わり生配信での仮装パーティーがありました🎃👻

いやイケメン振り切ってね!?笑笑

宝塚も行けるのではないかというくらい男の俺でも見惚れます…🥺

海賊が萌え袖する世界線よ!

お口ぱっかーんめんこいね💚

シルエットかっこよすぎるけど鳥で顔隠れるとこ(愛)

鳥紹介するときの破壊力よ、、「鳥でーす」もマユカらしくて好き笑笑
ちょっとトーン落ち着くのめっちゃいいのよね☺️

からのバイバイにヤラレタ!!!


リマに乗るマユちゃん(笑)
ラップ以外にも乗る(笑)
何してん(笑)

リクずきんのパンに興味津々マユカ(この並びは尊い、好き)🐿️🐈️

パンですかさず遊ぶの可愛すぎる🥖

おや?あれ?りんご?🍎

放り投げて遊ぶ(笑)猫やん🐈️

けっこう遊ぶ笑笑

挙手だけです、やってるのは挙手だけです(好)

かぼちゃ探しゲームで1点しか出ないブラウンズチーム…🥺

そしてこの表情が子供っぽくてめんこい。
ほっぺマユちゃん

結果3位でお顔隠す三人、鳥を活かす海賊👍

いや、可愛いいいいいい笑笑

自分でやって笑うとこ好き😂

鳥捕獲されてる(笑)

後ろでわちゃわちゃ🥳

真剣にリース作り
こういう時の座高の低さ愛おしい💚

鳥に幽波紋(スタンド)付けちゃう可愛さね👻

松ぼっくりに花咲かせる🌷

製作したリース披露!(最初のりんご進化してる見せびらかすの可愛い)

たくさん遊ぶメンバーとイケメン!
かつ、やんちゃな海賊マユカが素敵すぎる配信でしたね!!🥳


そうこうしているうちに1年!

マユカさんの19歳の誕生日は…

ドーム公演2日目11月13日!!
記念日すぎます。🥰

盛大に祝いましょ☺️

19歳になるマユカさん
どんどん成長、挑戦していくマユカさん

どんな1年になるのか本当に楽しみです
来年も見守っていかせてください!🙇‍♂️🌈💚

次回はドーム公演でどんな素敵な姿が観られるのか楽しみですね☺️


ご清覧ありがとうございました☺️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?