見出し画像

買い物計画2023

この秋冬にあまり買い物をしませんでした。

代わりに「本当に着たい服、なりたい姿はなんだろう」というのを深掘りしたり、仕事を楽しんだりしていました。あとはPinterest活用。ひたすら好きな服をピン留めして今の好みの傾向はこんな感じでした。

洗練(都会的)
ベーシックにモードひとさじ
旅と日常の垣根が低いコーデ

真面目になりすぎるかなと思っていたベーシック服ですが、思いきって試着したら髪型のおかげか年齢のおかげかそんなに真面目すぎにならずいい感じ。嬉しい。

今年はなんとなく避けていたベーシックアイテムをたくさん試着チャレンジする年にしようかなーと思っています。

今予定しているのはトレンチコート、黒縁メガネ、白T、ストライプシャツ、青シャツ、紺色コート。あとは旅行用バッグ。リュック。

「洗練」は色数を減らしてなんとかしようとしています。たぶんいけそう。静かなのが好きなのでそれにもマッチしそうです。

「ベーシックにモードひとさじ」はバランスが重要なのでいいかげん全身鏡買わなくては。

旅好きというとすごい回数旅に出たり遠出する印象がありなかなか言えないのですが、「旅と日常の垣根があまりないワードローブ」は大好きでPinterestでもよく探して見ます。

コンセプト的にも仕事しやすいのが必須条件だけど、私が見た旅ワードローブは日常も過ごしやすそうでした。あんな感じでいきたい。

余談ですが、コンセプトに入れた「光」は香水のテーマとアクセサリーで叶えました。香水の話も書きたい。なんの変哲もない淡々とした内容だけど地に足のついた買い物ができて嬉しかった話。

というわけで買い物計画もとい試着計画でした。まずは条件と候補の店のリストアップから始めます。

画像:全然話が違いますがなんか昔から椅子が好きです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?