Day 8 人種差別

サッカーフランス代表のデンベレとグリーズマンが日本人に対して人種差別的な発言をしたことがニュースになってました。

SNSでは怒りのコメントが多いですが個人的には腹が立つ感情は湧かなかったです。

人種差別は無くすべきだとは思いますが自分にとってはどの人種が差別されてもきっと同じ感覚だからです。

自分はヨーロッパに5年ほど住んでた経験があってその時にけっこう人種差別を経験しました。

理不尽な扱いを受けた時には言い争いも結構しましたが、デンベレみたいに中傷的なことを言われても視野が狭いんだなぁと流していました。

きっと怒っている人達は日本人であることに誇りを持ってるからだと思います。

私に怒りがわからないのは慣れているからではなくて日本人であることに誇りがないからなんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?