見出し画像

140×140の攻防

息子が甘えん坊になってきた。寝返りが出来るようになった事で、正常な景色で物が見えるようになったからだろうか。親を発見すると呼びかけ構うようにとせがむのだ。ちょっと置いておくと寝返りにつかれてしまい段々と助けを呼ぶ声に変わっていく。でもね、仰向けに直してもまたすぐに寝返りするのよ君。

この狭いフィールドでどれだけの攻防が繰り広げられたのだろうか。彼は腕力?はないが、やたらとスタミナがあるため何度も寝返りを繰り返すし疲れて眠りにつく事もない。寝かしつけは当然のように抱っこを求めてくる。

眠たいと感じてても眠るのが怖いのか、小技で応戦してくる。こちらも寝技を使いながら眠りにつかせるが、30分もすればウゴウゴしてしまう事も増えた。これより成長した彼から一本を取るのはもっと大変になりそうだ。

彼と遊んでいてわかるが、遊ぶ親も相応のスタミナが求められる。二人でいれば何とか手分けして休みながら子育て出来るが、一人でやるのは本当に大変だと思う。お互いを尊重し合う事が大事だね。 いつもありがとう!

アッという間に8月になってしまった。外はアツいし、中々長時間の外出は厳しいけれど、もう少し色んな景色を息子に見せてあげたいなぁ。


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?